SSブログ

アメリカン・ドリームズ [映画:あ行]


ヒュー・グラント主演にも関わらず、
日本公開突然の中止、そのままビデオスルーした作品。

「なぜ!?」の答えは観れば分かります。

、、、これ、かなりブラック。
アメリカの自虐ネタ満載で、「これ、笑っていいんでしょうか?」と
真面目な日本人はとまどいマス。。

でも、外国人は大笑いしてたので、笑っていいんでしょうね。

お話しのベースになるのは実在のアメリカのTV番組「アメリカン・アイドル」。
観たことないけど、本当にこういう番組なんだろうなぁ、、

たまにアメリカのTV番組をみると、そのショービス根性に感心するというか、
全てをエンターテイメントにしてしまうのは「たくましい」の一言です。

「楽しければいいじゃない☆」「ドラマチックならいいじゃない☆」という
サバサバした感じが、日本人の感覚にはピンとこないのかも。

でも、その辺を理解しつつ観ればおもしろい映画。

視聴率至上主義の軽い男ヒュー・グラントは期待通りのダメっぷりだし、
アホな大統領をブッシュ風に演じたデニス・クエイド、
大統領を操るウィリアム・デフォー、
ブリトニーばりのたくましいアイドルはマンディ・ムーア。
と、意外と出演者も豪華でうれしい。

これ、結構「珍品」の一本です☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

こんばんは。大好きな『アバウト・ア・ボーイ』の監督作だったんですけど、かなり薄っぺらい出来でガッカリでした。すごい軽いノリなのに、最後のオチだけブラックなのはいただけない気がしましたね。ちなみに元となっている「アメリカンアイドル」の審査員も、プロデューサー役のヒューのように出演者をかなりけなします。
by (2007-01-18 21:49) 

ジジョ

katoyasuさん
コメント&niceありがとうございました☆
たしかに薄っぺらかったですね、、、(^-^;
もぉ、すでに内容を忘れ掛けてるかんじです。。
「アメリカンアイドル」観た事あるんですね☆ いいなー。
なんか、映画みて実際の番組見たくなりました。
by ジジョ (2007-01-19 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。