SSブログ

ドリームガールズ [映画:た行]

「夢は永遠に生き続ける」



これはアガる!
一緒に歌って♪踊りたい♪
座ってなんかいられるかっ!! な映画☆

作品の元がミュージカルなだけあって、
映画も途中でミュージカルになってビビりますが、
圧倒的な歌唱力なので「もっと観たい!聴きたい!」気分になります。

普通にセリフで言うと、くさいセリフも歌だからOK☆
喜びも、悲しみも、怒りも歌の表現力で、痛いほど伝わってきます。

お話は3人娘のボーカルグループのサクセスストーリー。

幼なじみの3人グループで、センターがビヨンセとくれば、
どーしてもデスチャを思い出さずにはいられません。

ビヨンセはステージ場面ではさすがのパフォーマンス力☆
デスチャのラストライブを彷彿させるようなテンションは観ててわくわく♪
途中「ビヨンセのPVか?」な展開にハラハラしますが、それも大目にみたくなります。

でも、ステージ場面以外でビヨンセを食うほどの存在感を放ってのが、
エフィ役のジェニファー・ハドソン☆
パワフルな歌と、キュートなキャラクターで助演女優賞も納得です。

この映画は、ショービズの「光と影」。
音楽が誰よりも好きなのに、不器用すぎたエフィと、
時代の波にうまくのれなかったエディ・マーフィ演じるジミーの
「影」側のキャラクターにすごく惹かれました。

ちょっと上映時間が長く感じはじめたころに、
ぐぐっ!と盛り返し、
ラストシーンは感動して、うるうるっ。
自立した女は、たくましくて、美しい☆

あーー、この映画ライブハウスでやればいいのに。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

mig

おはようございますー。
ジジョさん、TBありがとうございました♪

音楽、最高!でしたよね☆
毎日見る前からサントラ聴いてたんですが、
観てからも聴いてます(笑)
by mig (2007-01-31 08:42) 

ジジョ

migさん
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)
私もサントラ買おうかな〜と思ってマス。
家で踊りまくりの、歌いまくり♪
by ジジョ (2007-02-01 01:07) 

流星☆彡

おはようございます~♪ and おじゃまします!m(__)m
私も 試写会から帰ってきて、音楽が耳から離れず、今や
「DREAM GIRLS」メイン・テーマを 歌いまくっております。(^^ゞ
久しぶりに ミュージカルに こんなにハマりました~☆
サントラ 買っちゃおうかな~!
by 流星☆彡 (2007-02-02 04:29) 

ジジョ

流星さん
コメントありがとうございます(^-^)
ミュージカル楽しいですねー♪ ホント踊りたかった!
映画でこんなにカラダが動いたのは初めてかも☆
わたしもサントラ買いますヨ!
by ジジョ (2007-02-03 02:01) 

たいちさん

ジジョさん、コメントとTB有難うございますね。私も舞台を期待しています。
by たいちさん (2007-02-03 23:42) 

ジジョ

たいちさん
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)
舞台も観てみたいですね! たのしそう♪
by ジジョ (2007-02-05 00:45) 

ジジョ

土方歳三さん
コメント&niceありがとうございます(^-^)
「天使にラブソングを」も体が動く映画でしたねー♪
思い出したら観たくなりました☆
by ジジョ (2007-02-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。