SSブログ

カンバセーションズ [映画:か行]

「男はズルいロマンチスト、女は罪なリアリスト」




10年ぶりに再会した昔の彼と彼女の物語。

自分にもありそうな、ドキドキの設定に、リアルな会話。
男と女の本音と立前が炸裂です☆

「あの時のこと覚えてる?」「あの時は、どう思ってたの?」
「そして、今は、、、?」

聴きたいことは山ほどあるのに、お互い腹のさぐり合い。
徐々に、会話が進むにつれて、2人の過去も現在も分かってきます。

今は他人の2人でも、昔付き合ったヒトだから、、な複雑な感情が見え隠れ。

男は、自分より社会的に上の立場の男に嫉妬して、
女は、自分より若い女に嫉妬する。

男は、彼女の肌が乾燥してるのにガッカリして、
女は、彼のお腹がでてるのにガッカリする。

男と女の違いが良くでててオモシロイ☆

キャッチコピーのまま。
男はロマンチストで、女はリアリストなんですね☆

この映画は、デュアル・フレームなる方法で上映されます。
画面を2分割にして、本音と立前だったり、過去と未来だったり、男と女だったりの
2つが同時に観れる手法。

おもしろいのだけど、これ、、、必要だったんだろうか?

基本的に会話劇なので、字幕読むので精一杯☆
2分割を楽しむ余裕がなかった、、、
そもそも、あまり活かされてなかったような気もします。。

普通に1フレームの映画にするか、吹き替えだったらもっと楽しめたかも。

、、、って、わたしが英語で映画みれれば何の問題もないんですケドね、、、


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

non_0101

こんばんは。
全編に交わされている“大人な会話”が興味深かったです。
> 女は、彼のお腹がでてるのにガッカリする。
女に「太った?」と言われて、脱ぎかけたシャツを着てしまう行動は
ちょっと可笑しくてうけてしまいました(^^ゞ
女性も太るのは嫌だけど、男性もかなり気にするのですね☆
by non_0101 (2007-02-06 22:27) 

ジジョ

non_0101さん
コメント&niceありがとうございます(^-^)
ホント、そこは気にするくせに、彼女に「肌のハリが、、、」とか
平気で言っちゃうあたり、すごくおかしかったです☆
全体に、大人なら分かる!感じがしました。
大人でよかったー☆
by ジジョ (2007-02-06 22:49) 

クリス

こんにちはー。私もデュアル・フレームに疑問を持った一人です(笑)複雑な相互感情が絡み合うのは、大変面白くて、わかるーって思いながら観てたんですが。こんな風に過去のオトコと会っても、今更発展しそうにないなと実体験では思う分、こうやって他人の再会を観ると、羨ましくもあり、興味津々だったりして。
トラバさせて頂きます♪
by クリス (2007-03-04 11:13) 

ジジョ

蟻銀さん
コメント&ナイスありがとうございます☆
やっぱり、デュアル・フレームだめでしたか、、(^_^;
会話も展開もテンポがよかっただけに、ちょっと残念ですよね。。
でも、人の恋話は、いつでも楽しいものですよね♪
by ジジョ (2007-03-05 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。