SSブログ

モンスターハウス(吹き替え版) [映画:ま行]

「食べられたくなければ、近づくな」



スピルバーグ&ゼメキスの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コンビ。
さすがに安心のストーリー展開とエンタテイメント力。
何にも考えずに楽しめます☆

そして、あんなに顔が似てるにも関わらず、
おじいちゃんの声をあてた泉谷しげるの顔が一度も浮かばなかったのがスゴイ。
泉谷しげる、芸達者☆

登場人物は、ダメダメボーイズ2人組と、かわいい優等生女子。
やさしい両親と、ちょっとガンコな近所のおじいちゃん。
という、日本でいうなら「昭和の時代の下町物語」な設定に、
なんだか、懐かしさすら感じます。

モンスター化した「家」の謎解きと退治の物語なのですが、
ちびっ子たちの友情と冒険部分には、
「あぁ、古い家を探検したりしたよねぇ」と子供時代を思い出したりしつつ、
さらには、大人の愛の物語部分には、
「はぁ、、愛って時には切ない決断も必要よねぇ」と共感してみたり。

単なるモンスター退治のお話しではなかった所もよかった☆

個人的には、最初と最後にでてきた「三輪車の女の子」が、
めちゃめちゃかわいくてお気に入り♪

こーいうアトラクションみたいな映画は気楽でいいなぁ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。