SSブログ

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい [映画:さ行]

「ターゲットは1人—報酬100万ドル 殺るのは誰だ!?」


サブタイトルの「暗殺者がいっぱい」にB級感を感じつつ、、、
でも、観てみてビックリ☆ 本当に“暗殺者”がいっぱい!
まんますぎるタイトルに更に脱力しつつも、意外に楽しめる映画でした☆

この映画のキャッチコピーは

『パルプ・フィクション』『キル・ビル』『スナッチ』を超えた
新感覚のハイテンション・バイオレンス・ムービー誕生!

なのですが、どうも他の作品を引き合いに出して宣伝する映画で、
それを実際に超えた映画を見た事がない、、、と思うのですが、
まさに、この映画もそんな感じ。

最近、こういう映画が無かっただけに、ちょっと懐かしさすら感じつつ、、

でも、おもしろキャラが無駄にぞくぞくと出てくる感じとか、派手な撃ち合いとか、
このちょっと異質なハイテンションぶりは、なかなかでした☆

ストーリーは、ギャングのボスを裏切った男の殺す報奨金の100万ドルを巡って
プロの殺し屋たちが大争奪戦☆ 男を助けるFBIや、保護観察官も加わり、
さて、誰が100万ドルを手にするのか!?

、、、と、思いきや、話は意外な方向へ。。
登場人物の多さと話の複雑さで、何がなんだか分からなくなります。
個人的には、ベン・アフレックが主人公だと思って観ていたのに、
そうではなかった!!と分かった瞬間から、
誰を軸に観ればいいのか、まったく分からなくなりました、、、

でも、このあたりから、グッとテンションがあがってくるので、
もう後はノリで観る感じ。

ヤバそうな3兄弟の殺し屋と、謎のベストキット少年が個人的にはツボでした☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

YaCoHa

こんにちは。
「スモーキン・エース」で検索しておじゃましました。
有楽町スバル座で見ましたが・・・おっしゃるとおりの内容でした。(笑;)個人的には「パルプフィクション」的な感覚で面白かったんですけど、ちょっとハジケ過ぎかなぁ?って感じがしました。
by YaCoHa (2007-06-10 00:10) 

ジジョ

Yakohaさん
コメント&ナイスありがとうございます(^-^)
そうですねー。ノリは似てるんだけど、
微妙にセンスが足りない感じがしました。。。(^-^;
有楽町スバル座、、、渋い映画館ですよネ☆
by ジジョ (2007-06-12 02:03) 

バラサ☆バラサ

私は、逆にベン・アフレックが出ているの、エンドロールまで分かりませんでした。

ツボは、ジジョさんと同じです。それ以外ないですよね。
by バラサ☆バラサ (2007-06-13 19:08) 

ジジョ

バサラ☆バサラさん
コメントありがとうございます☆
ベン・アフレックって特徴ないですものね、、、(^-^;
しかしあの少年はなんだったんでしょう、、、ウケたけど。
by ジジョ (2007-06-15 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。