SSブログ

トランスフォーマー [映画:た行]

「彼らの戦争ー選ばれたのは、地球。」


「大画面の劇場で観る」以外に、観る理由を見つけられないこの映画、、
想像以上に何のメッセージも無い、つっこみ所満載の楽しい映画でした☆

地位と名誉とお金と時間を使ってこういう映画を作ってしまうことに、
軽く驚きと感動を覚えます、、、 アメリカってすごいわ☆

昔の日本のロボットアニメが元ネタとあって、その雰囲気がすごく出ています。
途中でちょっとギャクが入ってみたり、ロボが人間ぽかったり、、、

特にラストの「小高い丘で夕日を見つめてたたずむ」っていうシーンは、
昔のアニメで観たような懐かしさがあって、ちょっとうれしくなりました。

ストーリーは、無いような物、、、というか、正直よく理解できなかったので、
ま、それはそれでいいとして、
観るべきところは「トランスフォーム」と「戦闘」シーン。

シャキーン!という音と、あっという間にトランスフォームする映像は
観ていて気持ちがいい☆

正直、何がなにやらわかりませんが、ああいうロボットを観るだけで、
なんだか子供の心がよみがえってきます。

戦闘シーンは、殴り合いで破壊しまくりで肉弾戦、、
早すぎて、何が起こっているのかまったくわからないまま終了します。

観終わった後、HPで適役のロボットが数体いた事を知りました、、、
こんなに居たんだ、、、まったく区別がつきませんでした。

やっぱりDVDで観る気にはまったくなりませんが、
夏の終わりの切ない気分を吹っ飛ばしてくれる映画でした。

しかし、あんなにもったいぶって「SF大作映画」みたいな宣伝しなければいいのに、、
これだけ予告と本編に差がある映画も珍しい。。。
真剣に作ったバカ映画ですよね?これ、、、


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

こんにちは。確かに最後のシーンは日本のアニメの雰囲気が漂っていましたね。こういった映画にストーリーは必要ないので、変形シーン、戦闘シーンだけで、私は満足です。
by (2007-09-04 10:32) 

ken

バカ丸出しの映画だったですねえ。
こんな映画がヒットするからまた困るんです。
ただ映像で一番驚いたのは、トランスフォームする前、ジェット機の形の
ロボットがビルに突っ込んで行くところですね。
9.11狙いだったのか、そんなこと何も考えていなかったのか
とにかく、馬鹿映画だったと思います。
by ken (2007-09-04 12:44) 

本当!予告編の雰囲気と本編の雰囲気のこの差はいったい!
がしかし、トランスフォームのシーンと戦闘シーンは大人でも鑑賞に堪ええる出来栄えで意外と満足げな感じです。
by (2007-09-04 23:23) 

丹下段平

バカ映画だったんだ、これ。

全く観る気がしなかったのですが、少し興味が沸きました。
by 丹下段平 (2007-09-05 01:22) 

ジジョ

katoyasuさん
こんにちは☆
ほんとにストーリーはちんぷんかんぷんでした、、(^-^;
途中で何の為に戦ってるのかさえ見失いましたが、ロボット観ただけでちょっと興奮デス☆
by ジジョ (2007-09-05 01:34) 

ジジョ

kenさん
なんか、世の中「エコ」とか「反戦」とかいろいろあるのに、そういうことをまったく無視した映画でしたね。
ある意味いさぎよいというか、、なんというか、、、(^-^;
by ジジョ (2007-09-05 01:36) 

ジジョ

トチオさん
あの予告では真面目な映画かと思っちゃいますよね。。
でもロボットは子供心を呼び覚ましますね!わたしもなんだか分からなかった割には満足しました☆
by ジジョ (2007-09-05 01:39) 

ジジョ

丹下段平さん
劇場でぜひ☆ お金と最高の技術の使い方を微妙に間違えてるかんじがする所が私は好きです。
by ジジョ (2007-09-05 01:44) 

バラサ☆バラサ

本当に予告編(映画の最初の方)と本編が、全くもって違いましたね。おもちゃは知っていましたが、予告編を見たときは、トランスフォームというアイディアだけかりたシリアスな作品だと思ってました。

マイケル・ベイを侮ってました。さすが、マイケル・ベイです。
by バラサ☆バラサ (2007-09-07 01:38) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん
そうそう。シリアスな作品なのかと思いましたヨ。
あやうく真面目に観ちゃうとこでした。
やっぱりマイケル・ベイですね☆
by ジジョ (2007-09-07 10:26) 

YaCoHa

こんにちは。
私はこれ、スゴク楽しく観ました。
DVDも発売されたら買うぞ!
by YaCoHa (2007-09-28 02:29) 

ジジョ

Yokohaさん
わたしも楽しく観ましたよ〜☆
アノ戦闘は何が起こっていたのか、、、DVDで確認したい気もします、、スロー再生で、、(^-^;
by ジジョ (2007-09-29 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

HEROES恋とスフレと娘とわたし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。