SSブログ

恋とスフレと娘とわたし [映画:か行]

「恋愛、結婚、子育て—フルコースを終えた私に、極上のデザートが待っていた。」


これは、母娘版『セックス・アンド・ザ・シティ』みたいな映画。

しっかり者でセラピストの長女がミランダ。
セクシーな次女がサマンサ。
夢見がちでおっとりした三女がシャーロット。
せっかちで思い込みが激しい母親がキャリー。

、、、って、ピッタリ☆
4人が話す内容もSATCみたいに“女のホンネ”みたいなコトですが、
そこに母親がいる、、っていうのが、オープンというかなんというか。。

母親が三女の結婚相手を見つける為に奮闘するお話なのですが、
「こんな母親ヤダな、、」と思うほどおせっかいで愛情が空回り。。
でもなんとなく憎めないのもキャリーに似てるかも。

母親が納得するような彼を選ぶべきか、自分の気持ちに正直に生きるべきか悩む娘と
娘を思うあまり、口うるさくなってしまう母親、、
お年頃の女の子なら、「あぁ、、わかる。。」と思える部分が多々あります。

自分と同じ失敗をさせたくなくて娘にアドバイスする事は、
自分の人生を否定すること、、その事に気づいた時に母親の第二の人生が始まります。

これは『恋愛適齢期』の様に、いくつになっても人生は輝ける☆的な
大人の女性への応援映画で、ダイアン・キートンの映画だなぁ、、という印象です。

そして、この映画のキーアイテムはスイーツ♪
L.Aセレブ御用達の“Cake Divas”がスイーツを担当してるのですが、、、、
さすがアメリカ!という感じのまったく美味しくなさそうなケーキたち。。
何を入れたら、あんな色のクリームができるんだろうか??

主人公がパティシェというのも、全然意味なかったような。。

唯一、ダイアンが着こなしていたトッカやジョヴァニのドレスがステキだった♪
あのお年で、あのファッションを着こなせるのはホント憧れます。

、、、って、やっぱりコレはダイアンの為の映画、、、ですネ☆

http://www.love-souffle.jp/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

coco030705

こんにちは。
この映画見たいんですよ。ダイアン・キートンが好きです。
彼女は洋服の着こなしが素敵ですよね。ウディ・アレンの映画や
「恋愛適齢期」でもファッションが素敵です。
演技もうまいし、カッコイイ熟年女性の代表みたいな人ですね。
by coco030705 (2007-09-10 18:00) 

ジジョ

coco030705さん
こんにちは(^-^)☆
若いマンディー・ムーアの衣装より、ダイアンの衣装の方が
気になってしまいました。
ダイアンぐらいの年齢になっても、あんな服が着れる女性でいたです。カッコイイ大人の女性☆
niceありがとうございます♪
by ジジョ (2007-09-11 00:44) 

江戸うっどスキー

ダイアン・キートンの映画、でしたね(^^♪
確かに、不味そうなケーキが甦りました。My脳内既に抹消済みでした。
オープンな家庭で、少し羨ましくなりましたよ。
by 江戸うっどスキー (2007-09-27 01:26) 

ジジョ

江戸うっどスキーさん
ケーキなのかどうかさえ疑わしい色と型でしたよね、、(^-^;
でも仲良し親子は羨ましい☆ 4人で歌った場面は好きです☆
niceありがとうございます♪
by ジジョ (2007-09-28 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トランスフォーマーショートバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。