SSブログ

マグノリアの花たち@博品館劇場 [舞台]


サリー・フィールドやジュリア・ロバーツの出演で80年代に映画にもなった
『マグノリアの花たち』。

映画も観てみたいと思いつつ、、なぜかスルーしていた作品だけに、
舞台で観れたのはうれしかった☆ 元はオフ・ブロードウェイの舞台作品だし。

アメリカ南部の小さな街を舞台にした歳もキャラもバラバラの女6人の物語。

女って、なぜか「女」っていうだけで妙な親近感。仲間意識が生まれるもの、、
女だから分かる、楽しさ、辛さ、、

たわいもないおしゃべりの中でも、ドキッとするセリフとか、キュンとするセリフとか。

いろんな世代の「女の生き方」を描いていて、観終わった後
「やっぱり女っていいなぁ〜」と素直に思える作品。

所々、泣きのポイントはあるのだけれど、すぐに笑いに転化したりして、
そういう所もなんだかリアルな「女」。

思いっきり泣いて、最後はにっこり笑って立ち上がるのが女なんです☆
険しい道でもね。

ベテランの木村有里さんや阿知波悟美さんは、やっぱりお上手♪
歳を重ねた女性の厚みがあります☆

これは、元々の作品自体が既にすばらしいんだろうな、、
映画もこんな感じなのかな? やっぱり映画もみたいなぁ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショートバス東京JAZZ2007 Pre-Live .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。