SSブログ

【佃弘樹 「doctrine」】DIESEL DENIM GALLERY AOYAMA [アート]


南青山にできたファッションブランド「DIESEL」の新店舗。
音楽やアートなどの支援も積極的にしている「DIESEL」らしく、
2Fにはギャラリーが併設されています。

オープニングの展示は佃弘樹さん。
このセレクト、すごく「DIESEL」らしい感じがします。

佃さんは、若手らしくロボットアニメやSFコミックを
モチーフにした作品を多く制作している人。
いろんなものを吸収して吐き出すバランス感覚が
イマドキっぽくてけっこう好きです。

今回は、佃さんが考える架空世界の中の1場面を切り取った作品らしく、
キャンバスに黒で書かれたグラフィックにOHPで色のグラフィックを
投影したものがメインの展示。キレイ☆

また、立体作品で鹿に被せたマスクはガンプラでできてるし、
スパイダー制作のジャケットは裏地が霜降り肉模様で、かなりキュート♪

中2Fには、絵画の有名作品のパロディを展示。
モナリザとかゲルニカ、、とか。
「こんな絵だっけ!?」な解釈が新鮮です。w

「DIESEL」のデニムも作品の様にディスプレイされたおもしろい店舗。
ちなみに、社長のレンツォ・ロッソの50th Birthday Bookも展示されていて、
「どんだけ自分が好きなのか!?」w な豪華装丁も必見です☆

http://www.diesel.co.jp/site.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

coco030705

おじゃましま~す。
カッコイイ服ですね。私は標準体重をオーバーしている体型なので、
こんな細身の服は着られませんが、サイトを見てると、ちょっと着てみたくなりますね。サイトも映画のプロモみたい!おしゃれ☆
それにしても、外人のヒップって、どうしてあんなにキュッとあがっていて
カッコイイんだろう。
by coco030705 (2007-10-02 08:40) 

ジジョ

coco030705さん
こんにちは☆
「DIESEL」はおしゃれなブランドイメージ作るのが上手なんですよね〜。外国人モデルさんは足も長いし、ホントに同じ人間か!?と疑いたくなりますね、、(^-^;
by ジジョ (2007-10-03 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。