SSブログ

ストンプ・ザ・ヤード [映画:さ行]

「リズムを踏み鳴らせ!」



[青春映画のレシピ]

[材料]主人公(不良&貧乏 やればできる子)・・・1人
    ライバル(金持ち&頭ヨシ モテモテ)・・・1人
    ヒロイン(ライバルの彼女 美人さん)・・・1人

 上記の材料をごちゃごちゃ混ぜます。最後に主人公とヒロインがまとまれば完成です☆
    
 ※今回はメインの味付けに「ストンプ」を効かせてみました☆

、、、っていう感じの映画。
しかも、「ストンプ」って、なぜ今更!? な題材なので目新しさは皆無です。

ストーリーは、不良ストリートダンス少年が、ストンプに出会い、
仲間との絆や未来への希望を見つけて行く成長物語。

しっかりした脚本だけど、分かりきった話だし、
私としては「踊る映画がみたい!!」と思っていたので、話はどうでも良く、、

もっとダンスシーンをたくさん見せて欲しかった☆

ストンプ自体は、そんなにかっこいい踊りでは無いし、
生で観てこその踊りだとは思うので、どちらにしても中途半端な感じ。。

ただ、座席がふるえるほどの低音がきもちよかった♪
劇場で見ればこそ!の楽しみです。

公式HP→ http://www.sonypictures.jp/movies/stomptheyard/index.html

ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)

ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)

  • アーティスト: Ne-Yo,ジェイ・Z,ジェニファー・ハドソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

丹下段平

ストンプって、映画が始まる前にやるドルビーシステムの紹介みたいな短編のアレのこと? ホーキ持って踊ったり、ゴミバケツを下駄にしたりしてましたけど。低音が気持ち良かったそうですが、全編ドルビーの宣伝だったのでは?
by 丹下段平 (2007-10-03 02:04) 

ジジョ

丹下段平さん
あはは☆ 2時間ドルビーのCM見せられてたんですかね?
確かにドルビーのCMストンプでやってましたね〜。
そうなるとドルビー再評価♪ですね。イイ音でした☆
by ジジョ (2007-10-03 02:22) 

non_0101

こんばんは!
そうか~ あの、バケツでぽっくりしてるようなCMはストンプなのですね!
映画は予想以上に楽しかったです。
映画の出だしの大音量には、きゃあと内心びっくりしましたけど、
すぐにリズムに乗っていました(^^ゞ
by non_0101 (2007-10-03 23:41) 

ジジョ

non_0101さん
最近あのバージョン見ませんね?
この映画に限っては、あのバージョンでも良かったのに。。
私は出だしのカメラのブレに酔いそうでしたが、
最初だけだったので、ほっとしました、、、(^-^;
by ジジョ (2007-10-04 03:24) 

バラサ☆バラサ

なかなか手厳しい評価ですね。

まあ、話は透き通るほどペラペラですよね。特に学長の件。

もうちょっと、バトルを見たかったかな、という気もします。
by バラサ☆バラサ (2007-10-05 01:53) 

ジジョ

バサラ☆バサラさん
でも、普通に楽しめましたヨ♪
学長の件は、大人げないですね。八つ当たり。
バトルは勝敗の決め手がいまいちピンとこないというか、
なんであっちが勝ったのかがさっぱり分かりませんでした、、、
by ジジョ (2007-10-06 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。