SSブログ

魔法にかけられて [映画:ま行]

「それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法」

080303.jpg


コピー通り、本当に“アリエナイ”お話☆

実写とディズニーお得意のアニメを融合した作品で、
アニメのおとぎ話のお姫様が、現実世界に迷い込むところから
実写になる、、というもの。

冒頭は、アニメーションでさすが!ディズニー♪のクオリティの高さ☆
一気に、夢の世界に連れて行かれます。

新キャラのジゼル姫は、歴代のプリンセスの中でも一番かわいいかも。
王子も、今までのプリンセスシリーズとはちょっと違う、
ちゃんとキャラ立ちした王子さま。


森の動物たちと、歌って♪踊って♪ 夢の世界だったのもつかの間、
現実世界に迷い込んで実写になってからが凄いコトになります、、、


アニメの世界ではかわいいお姫様も、現実世界で同じ事をすると
単なる「イタい女の子」にしか見えないのは、、、なぜ?

アニメで楽しく歌ってた森の仲間たちも、
現実のN.Yでは、ドブネズミと公園の鳩とゴキブリ!ってどうなの?

ジゼルの歌につられて集まってくるゴキブリの大群は、
ちょっとしたホラー映像でしたけど、、、?

しかも、出会ったその日に愛を誓い合う、
おとぎ話のご都合主義を完全否定するかのように、
今回のお姫様のお相手は「離婚弁護士」。
“現実はそんなに甘くない!”とお姫様に説きます。。。いいの?

今までのプリンセスシリーズのセルフパロディというか、自虐ネタ満載☆
ツッコミどころ満載☆

思った以上に“アリエナイ”感じが、かなり笑えます。

自分で作った世界を、自分で壊すこの勇気☆
ディズニーという企業のものすごいパワーを感じます。

これは、ディズニーが好きじゃない人に是非見てもらいたいカモ♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回は、ジャパンプレミアの試写会で鑑賞。
ゲストは監督のケヴィン・リマ、音楽のアラン・メンケン、
そしてパトリック・デンプシー。

ランドからは、アリエル以外のプリンセス&プリンス大集合で、
個人的には、こっちの方がうれしかった♪
出演者のインタビュー中もバックでずーっと細かい演技をつづける
プリンセス達のプロフェッショナルさに感動です☆

http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/






Disney's Magical Melody ~The Best of Alan Menken~

Disney's Magical Melody ~The Best of Alan Menken~

  • アーティスト: ディズニー,ロビン・ウィリアムズ,トニー・ジェイ,ハイディ・モレンホイヤー,オール・フォー・ワン,ジュディ・キューン,ロジャー・バート,アラン・メンケン,ジョディ・ベンソン,サミュエル・E.ライト,アンジェラ・ランズベリー
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 16

coco030705

こんばんは。
この映画見たいと思ってるんです。
でも、「ゴキブリの大群」というのがちょっとひきますね。(汗)
ディズニー映画とは思えないおもしろさがあるようですね。
やっぱり見に行こうっと!
by coco030705 (2008-03-04 22:31) 

ジジョ

coco030705さん
こんにちは☆
観て数日たちますが、もう一度観たい気分です。
ある意味、ディズニーの懐の深さを感じます。
ちょっとブラックな感じもあって、面白いですよ♪
by ジジョ (2008-03-06 04:50) 

蓮花

観てきましたー!
大笑いしました。特にエドワード王子の突っ走りぶり。
かわいい動物ではなくて、ゴキブリやネズミだちが
お掃除するところも、はたして掃除になるんかそれで、と
思わずつぶやいてしまいました。
これは絶対にDVD買いそうです♪
TBさせてくださいね。
by 蓮花 (2008-03-08 14:39) 

ジジョ

蓮花 さん
こんにちは☆
エドワード王子は飛ばしてましたよね(^-^;
ジゼルの最後の選択は正解だと思います☆
お掃除のところは、最後ハトが食べちゃってビックリ!
掃除した仲間なのに、、、笑いました♪
by ジジョ (2008-03-09 23:45) 

はっしーはしもと

コメント書き込み、ありがとうございました! 
放送作家のはっしーでございます。沢山観てらっしゃいますね!負けないよう頑張ります。
「魔法にかけられて」お気に入りは、魔女役スーザン・サランドンです。「スターダスト」のミシェル・ファイファー(魔女役)といい、最近ベテラン女優が割り切って悪役演じてますよね。映画が引き締まるし、なんか楽しそうでいいんですよね。
by はっしーはしもと (2008-03-12 12:58) 

しまうま

 こんにちは。

 私も劇場で大笑いしました。しかし…ラストは…そんなんでいいのか? みたいな結末でしたけど…。ゴキブリやドブネズミと歌いながらたわむれてるプリンセス…確かにシュールでしたね。王子様もかなりおかしかったです。
by しまうま (2008-03-17 18:36) 

ジジョ

はっしーはしもとさん
こんにちは☆
私、実はエンドロールを観るまで
スーザンに気づきませんでした、、、
なんか似てる人かと。。
こういう役もやるんだな〜と、意外でした☆
by ジジョ (2008-03-25 02:59) 

ジジョ

しまうまさん
あんなにおとぎ話の世界を否定しておいて、
最後に「永遠に幸せに暮らしましたとさ」で終わらせるところが、
すごいな〜と思いました。
王子様、、、かなりのキャラでしたよね、、(^-^;
by ジジョ (2008-03-25 03:01) 

コッスン

こんにちは!面白かったです!!
エドワード王子は、ヘアスプレイに出ていた人ですか?
アニメのとき、ヘンなかおの王子ーーと思ったら
ホントに良く似た人がでてきました。(笑)
結構笑えて面白かったです。
見てよかったです(^^)
by コッスン (2008-03-25 15:52) 

non_0101

こんにちは。
観てきました~ 楽しかったです(^^)
お掃除駆けつけ隊の生き物たちにはきゃあ~でしたけど
でも愛嬌があったので許しました。
ちょっと「キャッツ」も思い出したりして☆
by non_0101 (2008-04-06 15:25) 

ジジョ

コッスンさん
こんにちは〜☆
そうそう、王子はヘアスプレイの人ですね!
ヘンな空気読めない感じのキャラが面白かったですよねw


by ジジョ (2008-04-07 12:44) 

ジジョ

non_0101さん
こんにちは☆
あのお掃除隊は、ほんとうにブラックでした(^-^;
すごく楽しそうでしたけどね。。。
ミュージカルになっちゃう所がキャッツっぽかったのかな?
楽しい映画でしたよね〜♪
by ジジョ (2008-04-07 13:12) 

バラサ☆バラサ

昆虫をオレンジにしたのは、少しは可愛らしく見えるだろうとの意図でしょうか。効果なかったけど。

王子の間抜けっぷりが最高です。それについていくナンシーたら、変わり身の早さに感服します。
by バラサ☆バラサ (2008-04-22 17:03) 

ジジョ

バラサ☆バラサ さん
昆虫オレンジ色でしたっけ!?
あんまり直視したなかったので…。
王子はKYっぷりが、逆に清々しいぐらいでした☆


by ジジョ (2008-04-25 00:08) 

丹下段平

やっぱり掃除のシーンが秀逸でした。ディズニーが排除してきたような生き物が堂々とミュージカルシーンをこなす姿は爆笑&感動でした。
これでディズニーランドの次のアトラクションは決まり?
by 丹下段平 (2008-05-13 02:36) 

ジジョ

丹下段平さん
掃除のシーンは本当にすごかったです!いろんな意味で☆
ランドにこの映画のアトラクション!!
あったらいいですね!絶対乗りたい☆
by ジジョ (2008-05-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

明日への遺言ダージリン急行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。