SSブログ

ザ・マジックアワー [映画:さ行]

「最後に笑うのは誰だ?」

080425.jpg


三谷幸喜監督&脚本の最新作を試写で鑑賞☆

「あ〜、三谷監督だな〜」な、いつも通りの雰囲気。
「寅さん」とか「時代劇」を見ている様な
妙な安心感&お約束感があります。

ストーリーも、たくさんの登場人物が絡み合って、
どんどんあらぬ方向へ転がっていくけれど、
最後にはちゃんとつじつまがあって収まるところはサスガ☆

細かい笑いがちりばめられてて、テンション高いまま最後まで!
2時間16分という上映時間いっぱいいっぱいで、
観終わったあと、かなりの満腹感☆ ちょっと長いかも。

でも最後は花火を打ち上げた様な気持ちのよさがあって好きです♪


舞台セットは古い街のイメージで、小道具もレトロで古き良き☆な雰囲気。
それに合わせた深津さんの衣装やメイクが抜群にかわいい!


ちなみにタイトルにもなってる「マジックアワー」とは、
映画の専門用語で、夕暮れのほんの一瞬のこと。
この時間にカメラを回すと幻想的な画が撮れるそうで、
これが、この映画のキーワードになっています。

この言葉、すごくイイ言葉だな〜。
一日のうちで世界がもっとも美しく見える瞬間、、

「誰の人生にも、輝く瞬間“マジックアワー”がある・・・」
ベタだけど、ちょっと元気がでます☆


【公式サイト】http://www.magic-hour.jp/index.html





THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
私も試写会で観てきました!
実は前作はあまりにも登場人物がいっぱいで疲れてしまったのですけど
今回は素直に笑えて楽しめました。
“マジックアワー”の会話、素敵でしたね。
私もちょっと元気が出ました(^^)
by non_0101 (2008-05-03 09:57) 

ジジョ

non_0101さん
こんにちは☆
たしかに!前作の登場人物は大量でした!!
あの会話のシーン、ベタだと思いつつもジ〜ンときました。
素直に「私もがんばろー!」「明日があるさ!」と。
by ジジョ (2008-05-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。