SSブログ

アイズ [映画:あ行]

「その目が私に見せたのは─見えるはずのない宿命」

091022.jpg


アジアのホラー映画『the EYE【アイ】』を
トム・クルーズがリメイク権を獲得したハリウッドリメイク版。

元の『the EYE【アイ】』は確か観た記憶はあるものの、、、
ストーリー等は曖昧。。
でも、アジア特有のじめっとした湿気のある怖さがあった気がします。


ハリウッド版の舞台はアメリカ。
主演はジェシカ・アルバで盲目のバイオリニスト、、と
既に華やかな設定。

角膜手術を受けた為に、ドナーが見た物を主人公も見える様になる、、
というストーリーや、主人公が見る亡霊たちはオリジナルのままかも。

でも、オリジナルをトレスしてるだけで、
怖い感じはまるで無し☆

ある意味、安心して観ていられます。


ジェシカ・アルバ以外の出演者に華は無く、、
ジェシカの驚いたり、泣いたり、、の表情を楽しむ映画。

ノーメイクに近いメイクでも、やっぱりジェシカはカワイイので☆


でも、オリジナルを知らない人には
主人公が断片的に観る映像の意味、、とか、最後どうなるのか!?
とかは楽しめるのかもしれません。


オリジナルの当時も話題になったいたけれど、
ドナーの記憶が移植した後も残る、、という現状は実際にあるようで、
怖いけれど、なんだか人間の神秘を感じます☆


【公式サイト】http://www.eyes-movie.jp/

☆オリジナル版。パッケージが既にコワイ、、

the EYE (アイ) デラックス版

the EYE (アイ) デラックス版

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

地蔵

弊blogにご訪問いただきありがとうございます。
TBさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
by 地蔵 (2008-11-05 08:36) 

ジジョ

地蔵さん

こんにちは☆
コメント&TBありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします〜♪


by ジジョ (2008-11-05 14:10) 

mig

ジジョさんこんにちは♪

ジジョさんもオリジナルご覧になってるんですね★
そうそう、主人公が霊に襲われるわけじゃないせいか、
怖い感じはないですね。
内容知らずにみたらそこそこに楽しめそうです。
わたしはホラー大好きだけど、あのエレベーターの隅に人が後ろ向きで立ってるのだけはカンベンです!(泣)ー^^
by mig (2008-11-14 13:06) 

ジジョ

migさん

こんにちは☆
あはは。後ろ向きは確かに怖いですね〜。
こっち向かないで〜!って感じですね(^-^;
私はホラー系はあんまり観ないので、
逆に怖く無いのが良かったです。安心して観れました☆
by ジジョ (2008-11-14 16:53) 

バラサ☆バラサ

オリジナルより恐怖度がランクダウンしていましたね。
じめじめとした湿気にかけるからなんでしょう。

出てくる幽霊は、ビジュアルもダウンしているし。

手抜きホラーですわ。
by バラサ☆バラサ (2008-11-19 23:03) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん

こんにちは☆
全然怖くなかったですよね、、
やっぱりアジアの湿気ってホラーには大切なんですね。
成績表の子は、ちょっとコントみたいで笑えました♪


by ジジョ (2008-11-22 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

BOY Aレッドクリフ Part I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。