SSブログ

彼が二度愛したS [映画:か行]

「選ばれたエグゼクティブだけが集う秘密クラブ。
 導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。
 待っていたのは運命の女と罠…。」

091107.jpg

N.Yを舞台にした、ちょっと大人なラブ・サスペンス。

仕事ができて、高級な服を着て、キレイなホテルでお酒を飲んで…
しかもN.Yで! という自分にはまったく縁の無いシチュエーションなだけに、
映像を観ているだけでも、おしゃれで楽しい♪

特に夜の街の映像は、ダークでギラギラで飲み込まれてしまいそう☆

孤独な会計士の主人公が、デキル弁護士男と出会い、
セレブが集う秘密クラブで女性との情事を重ねて行きます。
そこで美女と出会ったことから、罠にはまって行く訳ですが。。。

サスペンスとしては、なんとなく先が読めてしまって残念☆

とは言え、「そうきたか!」と思う部分もあり、
ラストは蛇足…とは思いつつ、タイトルの意味を納得できる感じ。


冴えない会計士のユアン・マクレガーはホントに弱そうではまっていたし、
デキル弁護士のヒュー・ジャックマンも怪演☆コワイw

美女のミシェル・ウィリアムズは、
ヒース絡みのゴシップでしか観たことなかったけど、
味のあるキレイな人だったんですね〜。新たな発見☆


大都会で孤独を感じる人、1夜限りのドライな関係、
名前も知らない同僚、上辺だけの会話、、、

あんなに主人公が美女にのめりこんで行ったのも、
孤独から抜け出したかっただけなのかも、、、

現代の闇の部分がベースにあって、切なさを感じます。


【公式サイト】http://www.2s-movie.jp/


☆行ってみたいわ♪N.Y

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2007年 12月号 [雑誌]

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 雑誌



☆登場するランジェリーは『LA PERLA』のものみたい♪
 さすがイタリアブランド☆なセクシーさ。




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

mollie

これ、私も観たくて応募してたんですが外れちゃいました〜。
ストーリーより設定がステキな映画なんでしょうか。
劇場には足を運ぶかわかりませんが、観るのが楽しみです〜。
by mollie (2008-11-08 19:29) 

ジジョ

mollieさん

こんにちは〜☆
N.Yの夜景とか、映像があやしくてかっこよいですよ♪
ヒュー・ジャックマンの悪い人ぶりも新鮮です☆
デートで観るには良いかも〜♪です(^-^)


by ジジョ (2008-11-09 10:58) 

mig

こんにちは、TBコメありがとうございました~★

今回はミシェルウィリアムズ、いつもよりキレイだったのが印象的でした
ユアンもハマってたしヒュー様の悪役ぶりも素敵でしたね♪
by mig (2008-11-09 14:45) 

ジジョ

migさん

こんにちは♪
ミシェルはスタイルも良くてキレイでしたね〜。
というか、あの秘密クラブ美人ばかり(^-^;
大人の女を観るだけでも楽しい映画だったかも♪
by ジジョ (2008-11-10 12:10) 

地蔵

この手のサスペンスはどんでん返しが身上と思っています。
ところが意外にあっさりしたものだったので
そういう意味では物足りなかったです。

当方としては、ミシェル・ウィリアムズやマギーQ
そしてシャーロットランプリングがみられたという意味で
金返せ映画ではなかったですね。


by 地蔵 (2008-11-10 20:20) 

ジジョ

地蔵さん

こんにちは☆
お話の展開は割と普通でしたね、、(^-^;
私もマギーQが出て来た時はうれしかったです♪
相変わらずセクシー☆
シャーロット・ランプリングも大人の女でしたね!
昔の写真検索したら、すごい美人でビックリしました☆
by ジジョ (2008-11-12 10:55) 

睦月

こんにちわ。

私、NYには一度行ったことあるのですが、それが12月のマイナス極寒
の時期でした(涙)。次はもっといい季節のときに行きたいです・・・。

私、この映画はどうもいまひとつだったんですが、
「テクニシャン」と呼ばれるヒュー様を想像したら、あまりにもニンマリ
してしまって、映画以外のことばっかり考えていました(照)。

あと、やっぱりユアンの額のイボ!!
前よりも1つ増えてましたよね!?
by 睦月 (2008-11-13 11:14) 

ジジョ

睦月さん

テクニシャン発言☆マギーQのセリフだっただけに、
なんだか凄みがありましたよね〜(^-^;

ユアンのアレは、そうかニキビでは無くイボですね☆
そうなんです、2個になってる!っていうのが気になりました。
まだまだ増えるんですかね、、、。
by ジジョ (2008-11-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。