SSブログ

サブウェイ123/激突 [映画:さ行]

091005.jpg


デンゼル・ワシントン×トニー・スコット監督の最新作☆
、、とはいえ、
『デジャヴ』とかも観てないので、この二人どうなのか?分からないけど、
フツーに楽しめそうな感じ♪という想像どおり☆

ハイスピードで、ガンガン進んで行くサスペンス映画。

舞台はN.Yの地下鉄。
地下鉄をハイジャックした犯人グループとの交渉役を
つとめる事になってしまった普通の地下鉄職員の男。。

交渉を進める中で、二人の男の背景が浮き彫りになっていきます。

、、が。かなりのハイスピードなので、
その背景に想いを馳せる余裕もなく。
物語は、どんどん進んで行く感じ(^-^;

「交渉の猶予は1時間」という短い時間設定なので、
まるで『24』の様にめまぐるしく状況が変化していきます。

キレてる犯人を演じるのはジョン・トラヴォルタ☆
生き生きと楽しそうにやってます♪

会話の内容から、かなり頭のイイ設定なのだと思うけど
これまた、あまりのハイスピードにその会話を楽しむ余裕もなく、、
“犯人だけどカッコイイ”と思えそうなのに、そこまで至らなかったのが残念☆

地下鉄職員のデンゼル・ワシントンは、
よくも悪くも「ふつうのおじさん」な雰囲気、、(^-^;

少し太った、、、??
全体的に丸みがついてシャープさの無いデンゼルは、
別人みたいで、主役のオーラが全然無いです。。。わざと??

ストーリーも、ちゃんと解決するんだけど。
わりとあっけない感じで、後になにも残らない感じ。

でも、映像のスピード感は迫力満点!
地下鉄の風圧とか、車内の緊迫感とか。ドキドキ☆
N.Yの街と、地下鉄の雰囲気もかっこ良く描かれてるので、
一度行ってみたいな〜。

あんな風にハイジャックされたらイヤだけど。(^-^;

この映画
74年の『サブウェイ・パニック』のリメイク版、、、らしいです。
元の作品をはどうなんだろう?? ちょっと気になります。



☆これが本家↓おもしろそ〜♪

サブウェイ・パニック [DVD]

サブウェイ・パニック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

キキ

こんにちは。

デンゼル、私もわざと太らなくても
良かったと思うんですけど。^・^;
既にすっきりとヒゲもなく体型も戻ってるようなので
さすが役者さんはすごいですね。
「デジャウ」は時間差カーチェイスで面白いですよ。
by キキ (2009-10-08 21:29) 

ジジョ

キキさん

こんにちは☆
太って、もっさりした感じが
ふつーのサラリーマンな雰囲気はでてましたけどw
今度は通常サイズのデンゼルが観たいデス(^-^;
by ジジョ (2009-10-09 06:15) 

non_0101

こんばんは。
デンゼルの役者根性はさすがでしたね~
ちゃんと体型を戻しているところが凄いです。
本家も面白そうですよね。
かなり気になっています☆
by non_0101 (2009-10-10 23:15) 

ジジョ

non_0101さん

こんにちは☆
太ったり痩せたり、、、
デンゼルはデニーロみたいになるんでしょうか(^-^;?
本家も時間があったら観たいですね〜☆
by ジジョ (2009-10-12 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。