SSブログ

あなたは私の婿になる [映画:あ行]

「そのプロポーズ、上司命令。」

091006.jpg


展開も、結末もだいたい想像つくラブコメディ☆
その期待をまったく裏切らない映画です♪

主人公はニューヨークの出版社でやり手編集長のマーガレット。
みんなに恐れられるキャリア女性。
設定的には『プラダを着た悪魔』のメリル・ストリープみたいだけど、
映画が始まってびっくり☆

地味!相当地味です!

それも、そのはず。
出版社といえどもコチラの映画は「ファッション」ではなく「書籍」。
それならサンドラ・ブロックが編集長なのも納得!です。

そんなマーガレットがビザ問題で国外退去に!?
解決策として年下の部下との偽装結婚を思いつきます☆

完全にパワハラな展開ですが、、(^-^;
この映画のイイところは、物語がN.Yではなく、
部下の故郷であるアラスカで展開していくところ♪

アラスカの大自然と、
田舎の心温まる家族。。

徐々にマーガレットの「キャリアウーマンの鎧」がはがれて行くのは
ベタベタでわかっちゃいるけど、
「いいな〜アラスカ!」「いいな〜家族!」と素直に思えます。

随所にもりこまれた「アメリカ的な笑い」は失笑ですが、
これもまた、ほほえましい感じ☆

個人的には「街で唯一のストリッパー」の彼がツボでした♪
なんか、いいわ〜。のどかでw

物語はありがち☆な感じだけど、
やっぱり全世界的に女子の晩婚化が進んでたり、
男性が草食男子化したりしてるのかしら〜。
日本だけじゃないのね。。。
と、なんとも複雑な気持ちにもなる映画でした☆


【公式サイト】http://www.movies.co.jp/ana-muko/


☆アラスカと言えば↓この方♪ 大好きです[黒ハート]


旅をする木 (文春文庫)

旅をする木 (文春文庫)

  • 作者: 星野 道夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

mig

こちらにも☆

ストリッパーのおじさん、どっかでみたことあるんだけど思い出せません

いい味だったんですけどね、キモかったです(笑)
サンドラは若いですよね、いつまでもラブコメ出てほしいな☆
by mig (2009-10-08 16:52) 

ジジョ

migさん

こんにちは☆
ストリッパーは「オスカー・ヌネズ」という方みたいです。
どこかで観たような顔ですよねw

サンドラは、やっぱりラブコメ似合いますよね〜☆
by ジジョ (2009-10-09 06:13) 

non_0101

こんばんは。
期待を裏切らない作品でしたね~!
分かっているけど可愛いので許しちゃおうと思える物語です。
アラスカの家族や友人たちもみんないい人たちですね。
あの大自然と人々の心の温かさに癒されました☆
by non_0101 (2009-10-10 23:21) 

ジジョ

non_0101さん

こんにちは☆
ラブコメのサンドラはかわいいですね♪
アラスカの素朴な雰囲気が、すごくよかったデス。
おばあちゃんwいやされますね〜☆
by ジジョ (2009-10-12 07:56) 

コッスン

犬との絡みが、すごく笑えた。
シャワーのとこの、胸と下を押えてるとことか
ほぼヌードですよね。
サンドラ・ブロックは私とほぼ同世代なんで
あんな感じなのはわかるんだけど
もう、ぶつかったときとか大爆笑でしたよー
楽しかった。
あと、おばあちゃんの芝居ですね。
笑えたーー
by コッスン (2009-10-26 00:19) 

ジジョ

コッスンさん

こんにちは☆
犬w あのシーン笑えますよね!
おばあちゃんといい、なんか全体的にのどかでw
サンドラは、ああいう役がハマりますよね〜。
笑いました☆


by ジジョ (2009-10-30 02:21) 

hash

ラブコメの王道を行くような内容で、気軽に楽しめる作品でした。
S・ブロックはもちろんのこと、ストリッパーやおばあちゃん、犬など脇役も良かったですね。
by hash (2009-10-31 01:12) 

ジジョ

hashさん

こんにちは☆
ほんと、王道!って感じで、安心して観てられました♪
犬もよかったですよね〜w
by ジジョ (2009-11-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

サブウェイ123/激突私の中のあなた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。