SSブログ

母なる証明 [映画:は行]

最も“謎”に満ちているのは、人間そのものであるー。


091106.jpg


殺人事件の容疑者となった息子を救う為に
真犯人を追う母親の姿を描いたミステリー☆

監督は『殺人の追憶』のポン・ジュノ

シリアスなのに、どこかコミカルだったり、
何気ない場面なのに、ざわざわと心が乱されたりする
独特な雰囲気をもつ監督☆
今回も、その雰囲気は健在です♪

もちろん☆
物語も単なる真犯人探しのミステリーには留まらず、
次々に明かされる事実から、
あらぬ方向に物語は展開していきます。

ほんと。人をドキドキさせるのが上手な監督だわ〜。

特に冒頭の場面がスバラシイ!
あの謎のダンスw
なんか、見ちゃいけないモノを目撃しちゃった感じ。

そこから、どこか狂ったような世界観が終止映画を支配します。。
それは、人間関係だったり、閉鎖的な街だったり、風景だったり、、

物語の軸となく母の行動は、愛であり、懺悔であり、エゴであり、、
複雑な人間の心情は、時として「狂気」と映るのね。。

監督が描いたのは、母性という名の光と闇。

物語の終わりは、決して後味は良く無いけど、
映画中に張り巡らされた罠に、まんまとハマる快感☆

様々な伏線の先にある、あのラストには、本当にやられた!


母親役は、韓国の大女優キム・ヘジャ
この方の演技なくして、この映画はありえないぐらい「母」です!

息子役は、兵役後の5年ぶりとなる映画らしいウォンビン
韓流アイドルかと思っていたけど、すごいイイ役者さんなのね〜。
彼の演技があってこそ、映画の伏線も生きてくる☆

ちょっと内容がハードそうで尻込みしてたけど、
観てよかったな〜。傑作☆☆☆


【公式サイト】http://www.hahanaru.jp/


☆こちらでも、滝のような雨が降りますw

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



☆久しぶりにコレも観たくなりました

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 14

mig

こんばんは、ジジョさん

なんか途中ユーモラスだったりもしたけど
ラストは名シーンでしたよね、
うーん、韓国映画、ほんとに侮れませんね。

パクチャヌクの3部作好きです。
わたしもオールドボーイ、またみたいな〜。
by mig (2009-11-07 01:07) 

丹下段平

観ようかどうしようか迷ってる作品ですが、少し観たい方向にベクトルが動きました。
by 丹下段平 (2009-11-08 00:02) 

ジジョ

migさん

こんにちは☆
ラストは、やられた!感と、怖さと、
なんとも行き場の無い気持ちと、
あの映像が目に焼き付く感じでした、、、(^-^;
久々に観た韓国映画でしたが、凄かったです☆
by ジジョ (2009-11-11 00:40) 

ジジョ

丹下段平さん

こんにちは☆
わたしもかなり観るの躊躇したんですが、、、
広告の写真コワイですよね。。。
でも、観てよかったデス☆ ぜひ!勇気をだして!!
by ジジョ (2009-11-11 00:41) 

てくてく

こんばんは^^
怖いのは苦手ですよね~。
でも最近は、怖いの承知で挑みたくなりつつあります。
面白い映画を観たい、気持ちが上回ってるのですね^^

・・・って「オールドボーイ」は観てないのですが・・・やっぱりコワソ~。
by てくてく (2009-12-31 02:50) 

ジジョ

てくてくさん

ホラー的な怖さよりも、こぉいう怖さの方が
ゾゾッとするけどおもしろくて好きです♪
オールドボーイも全体の雰囲気が怖いけど、
おもしろいですよ~☆
by ジジョ (2009-12-31 21:20) 

バラサ☆バラサ

韓流との対極にある韓国映画らしい(?)バッド・テイストでしたね。この感じは、日本では得がたいです。黒沢清が近い雰囲気ですが、彼の映画は根本的に面白くない。

バッド・テイストな中では、「チェイサー」、「殺人の追憶」、「親切なクムジャさん」が気に入っています。
by バラサ☆バラサ (2010-01-07 20:33) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん

なんか、じめっとしたイヤ〜な空気感でしたね^^;
黒沢清監督の映画って観た事ないんですが、
ホラー系ですかね? でも面白くないのか、、w

「チェイサー」と「親切なクムジャさん」は観てないです。
今度ちゃれんじしてみますー☆
by ジジョ (2010-01-09 03:25) 

かものはし

初めまして。ウォンビン、思っていた以上に良かったですよね。
次回作も『アジョシ』(おじさん役)だそうですから
やはり、今までのイメージを乗り越えたいんだなという気がします。
可愛くて綺麗すぎる顔は羨ましいけど、
俳優さんとしては大変なのかもなぁと思います。
by かものはし (2010-01-15 09:56) 

ジジョ

かものはしさん

ウォンビン、、失礼ながら本当に意外によかったです^^;
単なるアイドルじゃないんですね〜☆
次回作は『アジョン』ですか! シリーズ???
by ジジョ (2010-01-16 01:04) 

かものはし

『アジョシ』は映画ですよ。
今は撮影中のようですね。
共演者の子役の女の子も可愛いそうです。
(私もにわかファンなので本物のファンの方から伺っています。)
by かものはし (2010-01-16 11:15) 

ジジョ

かものはしさん

そうなんですね〜。どんな話なんだろ?
ウォンビン活躍してますね〜☆ 今後も楽しみです♪

by ジジョ (2010-01-17 03:47) 

Labyrinth

(^_^)ノこんにちは?
うはっ 皆さん 見る前は一度は躊躇される感じなのですね~(笑)
私も、見なくていいや なんて思ってましたけれど、観てみるものですねぇ f^_^;
今までに味わったことがないものを沢山頂けた気がします。
韓国映画 ホント侮れませんね!
by Labyrinth (2010-02-08 17:17) 

ジジョ

Labyrinthさん

だって、このポスターちょっと怖いですよね、、^^;
かなり躊躇しましたw
でも「ポン・ジュノだし!」と思って
観てよかったです☆ おもしろかった〜♪
by ジジョ (2010-02-10 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。