SSブログ

MADONNA「Sticky & Sweet Tour Live From Buenos Aires」 [音楽]

091111.jpg


2008年にロックの殿堂入りを果たした“QUEEN of POP”マドンナ。
彼女が2008年8月から1年にわたり展開した通算8度目となるコンサートツアー。
ソロ・アーティストとして史上最も成功したツアーらしい☆

アルゼンチン・ブエノスアイレスでの公演を収めたDVD&CDが発売決定☆
それを記念して1夜限り!映画館でこのDVDが鑑賞できる♪という
うきうき♪の上映会に参加してきました☆

マドンナを観たのは前回の『Confessions Tour』日本公演。
「動けるマドンナを観れるのはこれが最後かも、、」
と思っていたけど、スイマセン。。今回のツアーは更にパワフルでした☆

もぉ、登場からカッコイイ☆
みんなの期待を裏切らない、完璧な登場スタイル!
ほんとうに、自分の役割を分かってる人だな〜、マドンナは。

今回もマドンナワールドは健在☆
様々な趣向をこらして、大スペクタクルが繰り広げられてます。

曲は、新しめのが多い?
でも、昔の曲もリミックスして、現代風に披露。
特に「Vogue」とかうれしすぎます☆

映像には、カニエ・ウェストブリトニー・スピアーズ
ジャスティン・ティンバーレイクが出演。豪華☆

キース・ヘリングの絵を全面に使ったものもあったな〜。
彼はマドンナの友達でHIVで亡くなったアーティスト。。
こういう部分でも、マドンナの意識を感じます。

もちろん今回も大きなメッセージもあり☆
自分が一番言いたい事を主張してるマドンナは
強くて、美しくて、神々しくさえ思えます。

また違う意味で神々しく見えたのは
「Don't Cry For Me Argentia」を唄った時。
とっても愛に溢れてた☆

今回のアルゼンチン公演でのみ唄われたのかな?
アルゼンチンの方々にとっては、これはたまらないでしょうね〜。
わたしでさえ、目頭が熱くなったもの。。

マドンナが大統領夫人エバ・ペロンを演じた映画『エビータ』の主題歌。
当時は「マドンナがエバ!?」と、ずいぶん叩かれてたけど、、
映画も見てみようかな。


そして、個人的に今回のツアーの目玉は3人の日本人ダンサー。
マドンナのツアーに日本人が参加するのは初☆
はむつんサーブKENTO MORI
さすがスペシャルスキル班ダンサー☆特殊な動きをしていますw

2009年からのツアーは、TAKAHIROMAHOが担当したらしく、
こちらのパフォーマンスも観てみたかったな〜。


マドンナは、ダンサーを単なるバックダンサーではなく、
“ダンスというスキルを持ったアーティスト”として
舞台に上がっている感じがする。

もちろん、コーラスやバンド、他のスタッフに対しても
同じ様に、仲間・共演者としてリスペクトしている感じが、
舞台から伝わって来て、そういうところがすごく好き♪

マドンナにとって、最後の共演者は私たち観客なんだろうな〜。
なんか、そういう感じがしてうれしい。

時間を共有する人たちを牽引していく、もの凄いパワーとカリスマ性。
ほんと、“QUEEN of POP”の名にふさわしいパフォーマンスでした☆

DVDとはいえ、大きなスクリーンといい音響で観れてよかったな〜♪
お客さんもノリノリだったしw

もちろんDVDも買わなくちゃ♪


☆CD&DVD&ボーナス映像!たのしみ〜。

スティッキー・アンド・スウィート・ツアー・ライヴ・フロム・ブエノス・アイレス(仮)

スティッキー・アンド・スウィート・ツアー・ライヴ・フロム・ブエノス・アイレス(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



☆前回のConfessions Tour。ロンドン公演

マドンナ コンフェッションズ・ツアー・ライヴ

マドンナ コンフェッションズ・ツアー・ライヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD




☆マドンナの映画って微妙なのが多いけどw これは観てみようかな

エビータ [DVD]

エビータ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

figaro

エビータ、台詞殆どないです。
ストーリーとしては微妙かもしれないけど、
個人的にはマドンナを見直した☆
バンデラスの歌声も結構良いですよ♪

by figaro (2009-11-12 21:42) 

ジジョ

figaroさん

こんにちは☆
ミュージカルなんですよね?たしか。
バンデラスもでてるんですね〜。
彼の歌声、聞いてみたいかも☆
by ジジョ (2009-11-14 04:02) 

figaro

エビータ、思いっきりミュージカルです♪
でも、名曲ばかりなので音楽好きの人なら
違和感なく楽しめるんじゃないかと思いますよ。
実はDVDもサントラCDも持ってます^^
バンデラスはマドンナのご指名だったんじゃないだろうか?

by figaro (2009-11-15 22:33) 

ジジョ

figaroさん

なるほど〜。
情報ありがとうございます(^-^)
バンデラスはマドンナのご指名か〜。
なんか好きそうですよね☆
by ジジョ (2009-11-17 23:32) 

aura-aura

マドンナのbody☆素晴らしすぎますよね。
私もあんな50歳を目指したい!
DVD楽しみです^^♪


by aura-aura (2009-11-25 22:23) 

ジジョ

aura-auraさん

マドンナは憧れの女性です(^-^)♪
いろんな意味ですごいんですよね〜☆
わたしもDVD楽しみです!
また日本にもツアーで来てくれないかな〜。
by ジジョ (2009-11-26 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母なる証明J-WAVE presents MICH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。