SSブログ

ロフト. [映画:ら行]

アリバイに騙されるな!


091202.jpg


ベルギー国民の10人に1人が見たというサスペンス映画☆

ベルギー映画はよく知らないけど、
ヨーロッパ系の映画にありがちな雰囲気が無くて、
とっても分かりやすい☆

これはハリウッドがリメイク権に食いつきそう。
もう食いついてるかも。

ちなみにタイトルの末尾に付いてる「.」は、
黒沢清監督の『ロフト』と区別するために付けたらしい。
微妙すぎて分かりにくくない???

-------------------------------------------------------------------

お話は「密室サスペンス」☆
場所はマンション最上階のロフト“妻に内緒の情事部屋”。
鍵を持つのは5人の男。
みんな友達&兄弟で、うまくやってたはずなのに、
血まみれの女性の死体が発見されるたことで、
5人の関係はギクシャクしていきます。。

みんな友達に言えない秘密が、1つや2つはあるんです☆

警察での尋問シーンから、
殺害現場でのシーン、過去の回想シーンと、
時間を前後しながら、ちょっとずつ真相が明らかになってきます。

事実が1つずつ明らかになるたびに
「あいつが犯人かも?」「もしやこいつか?」と
なかなか真相がみえなくて、ハラハラ☆ドキドキ。

わたしは最後まで結末は想像できなかった☆

登場人物の一人一人に、それぞれのドラマがあって、
その行動の源になっているのは
「性衝動」だったり「愛」だったりするので、
多少理解できない行動だったとしても
「ま、理屈じゃないからな〜」
という妙な納得感がある。

この設定は、ずるくてウマイ♪

そもそも人間の行動は、大人になればなるほど、
本音とタテマエ、駆け引きが増えて複雑になってくのかも。。

そういう意味でも「大人」な雰囲気の漂うサスペンス映画☆

単館上映で、ちょっと地味だけど、
こういうドンデン返し系のサスペンスは久しぶりに観たな〜。

行った事ないベルギーの街の雰囲気も味わえて、
けっこうイイかも☆

-------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.loft-m.jp/

原題:LOFT 監督:エリク・ヴァン・ローイ 脚本:バルト・デ・パウ
ケーン・デ・ボーウ/フィリップ・ペータース/ブルーノ・ヴァンデン・ブルーク

-------------------------------------------------------------------


☆「.」が付いてない方の「ロフト」はコレ

LOFT ロフト デラックス版 [DVD]

LOFT ロフト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


☆ベルギーの映画はこんなの↓未見

ある子供 [DVD]

ある子供 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

リンさん

サスペンス好きなので、見てみたいです。
うちの方ではやってないな~。
DVDを待ってみます。
by リンさん (2009-12-03 17:18) 

ジジョ

リンさん

こんにちは☆
東京でも1つの劇場しかやってないんですヨ、、、(^-^;
これから大阪とか、ちょっと拡大するみたいですけど。。
DVDもひっそり発売して見逃しそうな気がしたので、
劇場で観てみましたw
内容的には、DVDでも十分!て感じですw
by ジジョ (2009-12-04 00:15) 

コッスン

LOSTなら好きだけど(爆)
ハリウッドリメイクがあれば、そっちでみたいなー。
祈る
by コッスン (2009-12-05 16:01) 

ジジョ

コッスンさん

わたしもLOST好きですw
最後、どうオチを付けるのか、、、
これだけ待たせたんだから、すっきり!オチてほしいです☆

リメイク、、かなりの確立で実現する気がする。
でも、しなかったらゴメンナサイw
by ジジョ (2009-12-05 22:53) 

non_0101

こんばんは。
すっかり騙されました~!ハリウッドがリメイクしそうな作品ですよね。
途中はみんないい大人なのになあとちょっと思ったりもしましたけど
本当に“ま、理屈じゃないからな~”でした(^^ゞ
DVDになったら、もう一度じっくり観てみたいです☆
by non_0101 (2009-12-29 22:30) 

ジジョ

non_101さん

ハリウッドだったら、誰がキャストされるでしょうね?
ビルの所有者の人は、ジョージ・クルーニーに似てたけど(^^;
結末を知った上で観たら、面白そうですよね☆
by ジジョ (2009-12-31 21:15) 

バラサ☆バラサ

女刑事と同様にミスリードされたので、あいつが嫉妬して犯人なのかと思いました。そうしたら逆の意味で当たりでしたけど・・・

5人ともどうしようもない男たちですが、「ある子供」の駄目な若者はもっと不快ですよ。

by バラサ☆バラサ (2010-04-26 03:11) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん

>「ある子供」の駄目な若者
そうなんですか!?
なんかベルギーって、、、^^;
by ジジョ (2010-04-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。