SSブログ

THE 4TH KIND フォース・カインド [映画:は行]

信じられないのは、信じたくないだけなのか。

091218.jpg


行方不明者が多発するアラスカ州ノームを舞台に、
原因不明の現象の究明に迫る衝撃的な実録スリラー。

この映画、何の事についての映画なのか、、とか
謎のまま観た方がイイです。

ま、観る前からだいたい想像ついちゃう人も居ると思うけどw
わたしも「アレについてのことかな??」と予想しつつも、
「違うかもしれない」という期待を込めつつ観たら、やっぱりアレでw

テーマが分かった時点であぁ〜〜〜〜。。。

後半は、かなり斜に構えて観ちゃって
軽く怒りすら感じてみたりしたんだけど、
鑑賞してから数日後、、その観方は間違ってたかも。。と反省しました。

私の観方って、東スポの「プレスリーは生きていた!」的な記事に
本気で怒っちゃうようなのと同じ事だったかもw

これは楽しんだもん勝ちです☆

「ソコで画像荒れるのかw」とか
「だから博士の顔が一番怖いってばっw」とか
いろいろツッコミながら思う存分ドキドキするのがいいと思う。


映画はミラ・ジョヴォヴィッチ演じる再現フィルムと
心理学者が録画した記録映像(実際の画像とされてるもの)を
平行して映し出すので、その見せ方がおもしろかったな☆

いちお最後はオチもあり。
「え〜、なんだそりゃーーー!」とかおもいつつw

ナビゲーター役のミラ・ジョヴォヴィッチに
「信じるかどうかは、あなた次第」とか言われると、
もぉ、ミラが関暁夫にしか見えなくなります。

しかし、ミラは何でこの映画に出ようとおもったんだろ?
なんか、彼女の事がちょっと心配になったりしてw

そして、意外に上映館が多いのも驚きです!
単館上映系かと思ったのに、、
みんなこのテの話は好きなんだね〜、きっと☆


-------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://wwws.warnerbros.co.jp/the4thkind/
原題:THE FOURTH KIND 監督・脚本:オラントゥンデ・オスサンミ
製作総指揮:スコット・ニーマイヤー 、ノーム・ウェイト 、イオアナ・A・ミラー
ミラ・ジョヴォヴィッチ/ウィル・パットン/イライアス・コティーズ/ハキーム・ケイ=カジーム

-------------------------------------------------------------------



☆実録スリラー?のハシリ。酔ったw

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD


☆監督の作品。これも怪しいw

ザ・ケイヴ [DVD]

ザ・ケイヴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 14

kanadian

みたんですね〜!
私も気になっております。たびん、このまま行くと・・・DVD鑑賞になりますが^^;

でもこの手の映画はぜひ劇場で見た方がぜったいいいとは思うんですけど、今はほかに見たい物が〜あるのでそれを見た後に!
お財布と時間に余裕があったら見に行きます!
一人では行けません!
by kanadian (2009-12-19 11:26) 

ram

楽しんだもん勝ちなのですね!
怖そうな映画なのに
思いっきり、楽しそうです!
ミラが関暁夫、
別名「スティーブン・セキルバーグ」にしか見えなくなるって
メチャ興味深いです^^



by ram (2009-12-19 17:27) 

コッスン

テレビ予告・映画館予告すごいやってますが
私は見ません。
ミラ・ヨボビッチ作品ってあんま見たことない。
リールーくらいだ(笑)

オチは、多分あれじゃないかな・・・という推測。


by コッスン (2009-12-19 20:47) 

duke

怖そうなやつですよね~。なんだろう、オチって全然わかんない。なんか浮いてるけど。。
ブレアウィッチ、見ましたよ~酔いました。結局オチがわかんなかったんですけど・・廃屋みたいなのみつけてギャー!で終わったような。。もしご存知でしたら教えて下さい・・。
by duke (2009-12-20 15:33) 

バラサ☆バラサ

再現フィルムというアイディアが、妙な説得力を持たせています。全部記録映像だと今までのフェイクと同じですから。
同行者は、実話だと信じておりました。
地球外生命体がビローンと出てこないところもいいです。(私は期待していましたが)

やはり記録映像の博士の顔が一番ホラーですね。
彼女にアダプションされたらギャーギャー喚きます。
by バラサ☆バラサ (2009-12-21 00:05) 

ジジョ

kanadianさん

でも、DVDでも良いかなって気もします^^;
私も試写じゃなかったら観なかったかもw
家で一人でDVDで観るのは、ちょっと勇気がいりますw
by ジジョ (2009-12-21 04:51) 

ジジョ

ramさん

嘘とか本当とか考えないで、
怖がったり、突っ込んだりするのが楽しいと思いますw
スティーブン・セキルバーグ好きなら是非w
by ジジョ (2009-12-21 04:52) 

ジジョ

コッスンさん

テレビ予告とかやってるんですね〜。
深夜に一人では観たく無いかも、、、^^;
ミラが出る映画って、なんか微妙というか謎というか。。
どういう基準で選んでるのかが聞きたいです☆
by ジジョ (2009-12-21 04:54) 

ジジョ

dukeさん

ブレアウィッチは三半規管が弱い人は酔いますよねw
たしか何も無い感じで終わった映画だったと思います^^;
何も見つからないし、オチも無いっていう。。
わたしもうろ覚えですが、、

by ジジョ (2009-12-21 04:56) 

ジジョ

バラサ☆バラサ

そうそう。片方が完全にフェイクだから、
比べると、もう一つが本物に見えちゃいますよね。
うまい見せ方だと思いました☆
でも、やっぱりどんな衝撃映像も
“博士”にはかないませんね。。。
by ジジョ (2009-12-21 04:58) 

duke

ジジョさんありがとう^^
やっぱり。。なんのオチも無、でしたね☆(ブレア)
by duke (2009-12-21 12:59) 

ジジョ

dukeさん

いえいえ。
ブレアはもう一度観る気はしないので、
確かめようがないんですけど、、w たぶんそんな感じですw
by ジジョ (2009-12-22 07:42) 

hash

>楽しんだもん勝ち
そうですね。
お金を払って、劇場で観る価値はないと思いますが、お茶の間で気軽に見る分には、結構、面白いかもと思いました。
by hash (2009-12-23 21:30) 

ジジョ

hashさん

観るならサービスデーがお薦めですね!
年末のテレビ特番のようなノリもあったので、
DVDで家でみるのはちょうどいいかもしれないデス☆
by ジジョ (2009-12-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。