SSブログ

GREEN DAY「 21st Century Breakdown Tour」@さいたまスーパーアリーナ [音楽]

100124.jpg


GREEN DAY 東京公演の1日目☆
特にファンという訳ではないんだけどw
1度、観てみたかったのよね〜。

昔のヒット曲しか知らないし、
新しいアルバムのチェックさえしてないけど、
こんな私でも、超盛り上げてくれました!

前座はPRIMA DONNAというアメリカのバンド。
Foxboro Hot Tubsでギター弾いてた人がVoみたいデス。
へ〜。 http://www.myspace.com/primadonna

その後、ピンクの着ぐるみのウサギちゃん登場☆
ビール飲みながら千鳥足でYMCAとか踊ってたw
ところで、あれは誰だったんだろう???

-------------------------------------------------------------------

んで☆GREEN DAY登場!

爆発ボンボン!火メラメラ!でパワフルなステージ☆
バックのビジョンも大人っぽい感じでいいな。

しかしビリーは、盛り上げるのうまいな〜。
コールandレスポンス、ウォーターガン、トイレットペーパーガンw
なんか2階席まで飛ばしてたのはTシャツだったみたい。
あの鉄砲、めちゃくちゃ飛ぶな〜。

いっぱいお客さんもステージに上げてた☆
HUG & KISS うらやましすぎ! ダイブは私ムリだけどw

一人、めちゃめちゃ歌える人がステージ上がってて、
結局全部歌いきってたな〜☆
GREEN DAYバックに従えて、さいアリで歌いきる度胸と実力!
あの男の子。ほんとすごいわ☆

結構カバー曲も演奏してた。
ビートルズ『Hey Jude』、ストーンズ『Satisfaction』
ベン・E・キング『Stand By Me』、フー『My Generation』
他にも色々あったカモ? ちょっと私には分からなかったけど。

本人達の曲は古いのもやってくれてうれしかったな〜。
わたし、その頃の曲ならわかるしw

-------------------------------------------------------------------

新しい曲で気になるのもいくつか。
『21 Guns』は切ないメロディで泣きそう。。。
調べてみたら反戦歌なんだね。

一発 そして二十一発の礼砲
武器をおろして 戦いはやめにしよう
一発 そして二十一発の礼砲
武器を空に放り投げよう 君も俺も




新譜もいいね☆
アメリカもいろいろあったから、
今の時代をGREEN DAYはどう歌ったのか、ちゃんと聞いてみよう。
(いまごろ、、、w)

-------------------------------------------------------------------

トータル2時間30分近く。
歌って、走り回って、演奏しまくったGREEN DAY
あのパワーは本当にすごいな〜。
きっちり!たっぷり!楽しませていただきました♪


備忘録的にセットリストなど。


1.Song Of The Century
2.21st Century Breakdown
3.Know Your Enemy
4.East Jesus Nowhere
5.Holiday
6.The Static Age
7.!Viva La Gloria!
8.Are We The Waiting
9.St. Jimmy
10.Boulevard Of Broken Dreams
11.2000 Light Years Away
12.Hitchin' a Ride
13.Welcome To Paradise
14.When I Come Around
15.Iron Man
16.My Generation
17.Brain Stew
18.Jaded
19.Longview
20.Basket Case
21.She
22.King For A Day / Stand By Me / Satisfaction / Hey Jude / Shout!
23.21 Guns
24.American Eulogy
encore
25.American Idiot
26.Minority
encore
27.Last Night On Earth
28.Wake Me Up When September Ends
29.Good Riddance


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

aneurysm

DVD出して欲しいです。
by aneurysm (2010-01-25 20:20) 

ジジョ

aneurysmさん

DVD出してほしいですよね〜。
GREEN DAYもさることながら、ステージに上げられた
芸達者な素人サンたちの姿をもう一度観たいですw
by ジジョ (2010-01-26 23:07) 

misae

初めましてジョジョさん。私のブログにコメント&ナイスをどうもありがとうございました。GREEN DAYは東京公演に行かれたのですか? 私と同じことを考えている人に出会えて、とても嬉しいです。:)
by misae (2010-01-29 20:15) 

ジジョ

misaeさん

こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます☆
わたしは東京公演に行きましたよ〜。
GREEN DAYの曲は、きゅーっと胸が熱くなりますね^^;
by ジジョ (2010-01-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。