SSブログ

アーサーと魔王マルタザールの逆襲 [映画:あ行]

ミクロになって、魔王の手から世界を救え!

100503_1.jpg


『アーサーとミニモイの不思議な国』の続編となる作品ですが、
正直、あのCGのキャラクターがまったくカワイイと思えず、
完全にスルーしてました、、、。

今作を観る前に、やっぱり観ておこうかな〜とDVD鑑賞☆
意外とおもしろかったw

人間の世界が実写。ミニモイ(小人)の世界はCGアニメ。
という構成になっていて、実写部分の雰囲気がイイ感じ♪
このままミニモイ部分も実写でやればいいいのに。

でも、CGアニメも見続けてるとあんあり違和感なくなって来てw
大冒険!とか対決!とか、けっこう楽しめちゃいました☆
セレニア姫が妙にリュックベッソン好みっぽいのもウケたしw

声優も豪華だったんですね〜。
セレニア姫はマドンナ。王様はロバート・デ・ニーロ
魔王マルタザールはデヴィッド・ボウイ
いろいろ助けてくれるマックスはスヌープ・ドッグ

と、いうことで一作目の『アーサーとミニモイの不思議な国』は
子供はもちろん。大人も楽しめる作品でした☆


100503_2.jpg

1作目がそれなりに楽しめたので、今回もちょこっと期待♪
今回も主人公は『チャーリーとチョコレート工場』のかわいい子役
フレディ・ハイモアくんが演じてます☆

、、が。がびーーーん☆ めちゃくちゃ成長してる!
もぉ、子供って感じでもなく、、、
元々かわいい顔なので、まぁ、ぎりぎり。。。
お父さんのキャラも好きだったのに、俳優変わってるし!
しかも、ちょっと意地悪な感じ、、、
あの夫婦の、のん気な雰囲気が好きだったのにな〜☆
全体のトーンは嫌いじゃないんだけど、なんかしょんぼり。。


100503_3.jpg

気を取り直してミニモイの世界に期待♪
セレニア姫と久々の再会だし☆ マルタザールと対決するし!
とおもってたのに、なんだかのんびり話が進み、
全体的に子供っぽい感じなので、ちょっと退屈〜。
終盤やっとセレニアが出て来て、マルタザールも登場!
これから復讐ね!と思ったら

to be continue

ええっ! なに!? これって続きもの!?

全然知らなかったんですが、このシリーズ3部作らしいです。。
なので、次回作で完結!となるようです。。。

それにしても、、あまりにも途中すぎてビックリ☆
次回作って何年後なんだろうか?? 内容忘れそうです。。


100503_4.jpg

今回は字幕での上映は無いのかな〜?
声優陣も、ガラッと変わったみたいで楽しみだったんだけど。。

セレニア姫は『スパイキッズ3-Dの』セレーナ・ゴメス
王様はデイヴィッド・ガスマン
マックスは変わらずスヌープ・ドッグ
で、今作の一番の目玉は
魔王マルタザールのルー・リード!

大人がこの映画を観る一番の楽しみはルー・リードだと思うんだけどな〜。
ルー・リードのマルタザール、、、聴きたかったぁ☆


------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.arthur-movie.jp/top.html
原題:ARTHUR ET LA VENGEANCE DE MALTAZARD 監督:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン  音楽:エリック・セラ
原案:リュック・ベッソン、セリーヌ・ガルシア 撮影;ティエリー・アルボガスト
フレディ・ハイモア/ミア・ファロー/スヌープ・ドッグ/ルー・リード/ジミー・ファロン

------------------------------------------------------------------------

☆原作はリュックベッソンの児童文学♪

アーサーとマルタザールの逆襲

アーサーとマルタザールの逆襲

  • 作者: リュック・ベッソン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/07/30
  • メディア: 単行本


☆ルーリードといえば!

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 10

KLY

幸いというか何というか、二作目は吹替えだったので声優の変更は関係なく、DVDで見た一作目はしっかり字幕でマドンナを堪能させてもらいました。(笑)
キャラクターの好き嫌いが映画の好き嫌いに直結しちゃう作品だと思いますけど、幸い私は気に入ってしまったんで、来年が楽しみです^^
今度はセレニア姫の出番を増やして欲しいな♪
by KLY (2010-05-04 03:18) 

aneurysm

ルーリードさんは反則ですね。
興味無かったですがちょっと気になります。
by aneurysm (2010-05-04 07:57) 

コッスン

ミニモイをDVDでみて
マルタザールを劇場で観たんですよね。
字幕版を観たのかな?
私は、まったく興味ナシなのでみませんが
ミニモイはベオウルフのころの3Dで話題になってましたよ。
ベオウルフ、ミニモイ、レミーと続けて3Dだったから。
ジジョさんはルー・リード目当てだったんですね!!(笑)

セリーナゴメスってスパイキッズ3Dのどこにいたの?
被害者の一人かな(笑)

フレディハイモア君
もう大人ですよ。アストロボーイのアストロの声
すごく良かったです。
プレゼント
http://l.yimg.com/k/omg/us/img/c9/73/1231_9419916898.jpg?y=660&x=616&q=75&n=0&sig=0gfiDSqO5ij7A95f4NMRkg--
by コッスン (2010-05-04 18:34) 

よーじっく

こんばんはぁ、(^^)/
原作の雰囲気が好きです。なので、2作目が
唐突に途切れてしまっても、余り気になりませんでした。
今回、セレニア姫は活躍しなかったですね。
3作目に期待してます。(^_^)
by よーじっく (2010-05-05 22:58) 

ジジョ

KLYさん

私も1作目のマドンナは意外にハマってたw
2作目はティーンアイドルのセレーナに変更っていうのが
ギャップがあって凄すぎますよね、、^^;
今となってはキャラも嫌いじゃないんですけどw
やっぱり字幕で観たいです〜☆
3作目も吹替え公開しかしなさそうなので、
DVDで字幕で観ようかな〜と思ってます☆
by ジジョ (2010-05-06 16:08) 

ジジョ

aneurysmさん

わたしもルーリードに惹かれたんですが、
吹替えしか上映してないみたいで、、^^;
DVDになったら確認してみるつもりです〜☆
by ジジョ (2010-05-06 17:07) 

ジジョ

コッスンさん

そうそう1作目はDVDで字幕で。
2作目のは吹替え版で観ました☆
ルーリード聴きたかったけど、残念ながら吹替えでした^^;
1作目のは3Dだったんですか!? 知らなかった〜。

セレーナはスパイキッズは端役だったみたいですけど、
それが映画デビュー♪らしいです☆
いまや全米のアイドルですね〜♪

フレディハイモアくん!この写真さらに大人ですね!
もう、こんなに大きく、、、T_T
この映画の3作目はどうなんちゃうんだろう??
逆にすごく観たくなって来ましたw
by ジジョ (2010-05-06 17:13) 

ジジョ

よーじっくさん

よーじっくさんは原作も読んでるんですか?
わたしは続きものだと知らなかったので、
2作目でも、それなりの結末があるのかと思ってました^^;
3作目は今度こそマルタザールが大暴れしそうですよね。
ぜひ字幕で、ルーリードを聴かせて欲しいですw
by ジジョ (2010-05-06 17:16) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

マルタザールが人間界に出てきて、どんな人が演じるんだろう?と思ったらCGキャラだったのが残念でした。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-05-06 20:32) 

ジジョ

テンプラ・ソバ・ニーロさん

そうですね。
ふつうにあのまま大きくなってましたね^^;
超目立つ☆
by ジジョ (2010-05-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

クロッシング運命のボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。