2010年ベスト10☆ [映画]
2010も、もうすぐ終わりですね〜。
今年は秋以降バッタバタで、まったく映画館に行けなかったな、、、
まだ観てない観たい映画がたくさんあるのにな〜。
自分のブログを更新する余裕も、
みなさんのブログを読む余裕も無い毎日ですが、
年末のご挨拶代わりに、普段やらないランキングとかやってみて、
今年を振り返ってみようかと思います^^☆
10 月に囚われた男
監督の人柄と情熱とセンスがにじみ出てる映画! サム・ロックウェルもナイス☆
9 ビルマVJ 消された革命
いろいろ観たドキュメント作品の中ではダントツ心に響く作品でした☆
8 オーケストラ!
音楽と物語の絡め方がすごかったーー。笑って泣けるっ♪
7 第9地区
バカバカしさの奥に意外と深いテーマのある作品でよかったな〜。
6 (500)日のサマー
いろいろな思い出が蘇る作品でしたw このセンンス好きです♪
5 かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうのアナログ感が完全にツボでした!毒のあるかわいさが好き♪
4 プリンセスと魔法のキス
やっぱり手描きのディスニー映画は美しいです♪ ガンボにもハマったw
3 ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
とにかく笑ったw 公開したのが本当にうれしかったな〜。
2 インセプション
ひさびさ映像に驚いた映画。テーマの概念もツボ♪
1 トイ・ストーリー3
大号泣w シリーズ完結編として文句なし!短編もすばらしかった〜。
はぁ〜
はじめてランキングとかやってみたけど、
順番つけるのってむずかしーーー。
今年観た映画は、どれも嫌いじゃないです。
素敵な映画が多かった気がするな〜。
さてさて。
今年もたくさんの方々にブログを読んでいただけて感謝です♪
コメントいただけるのも、本当にうれしいです。
ありがとうございます☆
また来年も細々と続けていこうと思ってますので、
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ〜^^
今年は秋以降バッタバタで、まったく映画館に行けなかったな、、、
まだ観てない観たい映画がたくさんあるのにな〜。
自分のブログを更新する余裕も、
みなさんのブログを読む余裕も無い毎日ですが、
年末のご挨拶代わりに、普段やらないランキングとかやってみて、
今年を振り返ってみようかと思います^^☆
10 月に囚われた男
監督の人柄と情熱とセンスがにじみ出てる映画! サム・ロックウェルもナイス☆
9 ビルマVJ 消された革命
いろいろ観たドキュメント作品の中ではダントツ心に響く作品でした☆
8 オーケストラ!
音楽と物語の絡め方がすごかったーー。笑って泣けるっ♪
オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- メディア: DVD
7 第9地区
バカバカしさの奥に意外と深いテーマのある作品でよかったな〜。
6 (500)日のサマー
いろいろな思い出が蘇る作品でしたw このセンンス好きです♪
5 かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうのアナログ感が完全にツボでした!毒のあるかわいさが好き♪
4 プリンセスと魔法のキス
やっぱり手描きのディスニー映画は美しいです♪ ガンボにもハマったw
3 ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
とにかく笑ったw 公開したのが本当にうれしかったな〜。
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- メディア: Blu-ray
2 インセプション
ひさびさ映像に驚いた映画。テーマの概念もツボ♪
インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- メディア: Blu-ray
1 トイ・ストーリー3
大号泣w シリーズ完結編として文句なし!短編もすばらしかった〜。
はぁ〜
はじめてランキングとかやってみたけど、
順番つけるのってむずかしーーー。
今年観た映画は、どれも嫌いじゃないです。
素敵な映画が多かった気がするな〜。
さてさて。
今年もたくさんの方々にブログを読んでいただけて感謝です♪
コメントいただけるのも、本当にうれしいです。
ありがとうございます☆
また来年も細々と続けていこうと思ってますので、
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ〜^^
1位トイストーリー、2位インセプションどちらも見ましたぁ!!!良かったですよね!
so-netから引っ越してしまった私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。良いお年を。。。
by meiqi (2010-12-31 13:09)
こんばんは。
ジジョさんらしいセレクションですね~!
9,10位の2本は見逃してしまいました(T_T)
チェックしなくては。
今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね☆
by non_0101 (2010-12-31 20:07)
もう明けてしまいました・・・おめでとうございます☆
なにげに自分のベスト10作品もいくつか入っていて、密かに
喜んでます〜。
(自分のベスト10はどこにも発表してないですが(^^;)
また時々寄らせて頂きますので、今年もよろしくお願いします!
by トミュウ (2011-01-01 22:53)
明けましておめでとうございます。
ランク付けって難しいですよね。
なんか矛盾が生じちゃって・・・。
わたしはどうしても順位が付けられない^^;
選ばれた作品はジジョさんらしさが出ていると思います。
何作品かかぶっていて嬉しい^^
今年も素敵な映画に出会いたいですね!
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
by てくてく (2011-01-03 19:04)
こんにちわ。
私の場合、年間ベストテンのような順位はつけていませんが、2010年でもっともおもしろかった映画は、ヒックとドラゴンでした。
トイ・ストーリー3ほど大ヒットしませんでしたが、間違いなくトイ・ストーリー3よりすばらしかったです!
ぜひとも1度見てみてください。
それでは、今年もちょいちょい読ませていただきますので、がんばってください。
by naotomo (2011-01-23 14:03)
meiqiさん
すっかりお返事遅くなってごめんなさい〜☆
こちらこそ今後とももよろしくお願いします^^
またブログ遊びにいきますね!
by ジジョ (2011-02-16 03:31)
non_0101さん
ご挨拶、遅れてごめんなさい!!
9位はちょっと好みが分かれるとおもいますが、
10位はnonさんもお好きかも〜☆ぜひ♪
そして、今年もよろしくお願いします☆(いまさら^^;
by ジジョ (2011-02-16 03:33)
トミュウさん
すっかりブログを放置してました。。
またマイペースで更新していきますので、
よかったら遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします〜^^
by ジジョ (2011-02-16 03:34)
てくてくさん
お返事遅れてごめんなさい!
わたしもランクづけ苦手です〜。
順位も日々変わってしまいます^^;
今年もぼちぼち映画を見ていこうと思いますので、
また遊びに来てくださいね!
by ジジョ (2011-02-16 03:36)
naotomoさん
お返事遅れてごめんなさい〜。
ヒックとドラゴン!見ましたよ〜^^
レビュー通り、わたしは最後の台詞がどーしても。。。^^;
という理由でランク外でしたが、良い映画だと思います☆
今年もちょこちょこ更新していきますので、よろしくお願いします!
by ジジョ (2011-02-16 03:39)