SSブログ

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー [舞台]

130521_1.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユがマイケル・ジャクソンに捧げた、
夢のトリビュート・ショー!

大好きなシルクと大好きなマイケル☆
横浜公演を見てきました。

全編通して流れるマイケルの楽曲。
その世界観をシルク独特の表現でひとつずつ作り上げいます。

マイケルの楽曲は、こうしてあらためて聞くと本当にすごいですね☆
ポップな曲も、メロディアスな曲も曲自体の完成度が高くて、
アレンジされたりもしてるので、曲を聴くだけでも楽しい♪

130521_2.jpg

今回のシルクはライブ感たっぷりの構成で、
ダンスやミュージシャンのパフォーマンスが多かった気がします。

サーカス的要素とライブ的要素。
マイケルのコンサートは、まさにそんな感じだったので、
シルクの公演でもありながら、あたらしいマイケルのコンサートを
見ているような気分にもなりました☆

130521_3.jpg

とっても楽しめたのですが。
でも、でも、、、やっぱりこういう公演って難しいのかな。。

シルクもマイケルも、「オリジナル」感のとってもある表現者なので、
その2つが融合するのは、結果的に両方の個性を消してる感じがしました。

どちらも好きな私としては、
やっぱりシルク独特のパフォーマンスや世界観をもっと見たかったし、
マイケルのキレのあるダンスと音楽をもっと堪能したかった☆

130521_4.jpg

そして、マイケルという「スーパースター」のすごさ☆
というのも、しみじみと感じました。

途中、ときどき映像でマイケルの姿がでてくるんですが、
それだけで、まわりのパフォーマーの存在感がかすんでしまうという。。
ただ、そこに立っているだけでパフォーマンスが成り立つのは
やっぱりスターだからこそなんですね。

そして、マイケルの最後のツアーで踊るはずだったダンサー達が、
なぜ選ばれたのかが、今回のシルクの公演みてはっきりわかったりもしました。

130521_5.jpg

とはいえ、今回のパフォーマーも本当にすばらしかったです☆
大好きなダンサーの辻本さん。
男性日本人ダンサーとして初めて出演で、あの配役は本当に快挙ですね〜

片足のダンサーjean sokも素晴らしかった♪
彼が踊るだけで、本当にパワーをもらえます☆

130521_6.jpg


そして、なにより今回私が見たかった人。
チェリストのtina guo。彼女は思った以上にすばらしかった!

彼女のパフォーマンスを生で見れただけでも、
今回見に行った甲斐がありました!
日本公演の後半は日本人のチェリストに交代する時もあるみたいなので
見れる機会がある方は是非、彼女のパフォーマンスを見てほしいな〜。

そして、また次回シルクの新しい公演が日本であったら、
絶対見に行こうと思います☆ やっぱりシルク大好き♪

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://mj-t.jp/
Michael Jackson The Immortal world tour

------------------------------------------------------------------------

☆オフォシャルCD

イモータル

イモータル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藁の盾選挙2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。