SSブログ

ニブロール東京公演「no direction」@パナソニックセンター東京 [舞台]


アーティスト集団「ニブロール」の公演は、
観たいなぁ、、とおもいつつ、なかなか行けなかったもの。
3年ぶりの東京公演とあって、やっと観ることができました☆

今回は、ダンス・映像・ファッション・音楽と、様々な分野の
コラボレート作品ということで、いろいろ楽しました。

こういうパフォーマンスを観るのは数年ぶり、、、ということもあって、
最初は自分もちょっと雰囲気にとまどい気味。。
でも、雰囲気に慣れてきたら、あっという間に時間が経っているかんじ。

ダンスは、初め激しいマスゲームの様な動きから、
だんだん複雑になったり、スローになったり。
ソロを踊った男の子の動きは、伸びやかでとてもキレイ☆
9人のダンサー達が、それぞれ違う動きをしてるので、
目が離せない感じ。

衣装は、初め黒に白のラインのシンプルなものから、
だんだん色のついた派手なもの、ドラディッショナルなものなど、
バラエティ豊かで、個人的には色の派手なものの方が好み。
長い布の衣装も、ありがちな気がしたけれど、単純にキレイでした。

音楽は最初「音が割れてる?」と思う感じの音響&爆音だったけど、
公演が進むにつれて落ち着いてきた感じで、
だんだんと舞台と一体化していった感じがしました。

映像は、いろいろなタイプのものがあったけど、
個人的には人影がダンサーとリンクしていたところがよかった☆
もっと、ダンスとリンクしていけばおもしろいのに。。
ラストの方の花が咲き乱れる映像はキレイでした。

全体的には、見終わった後にちょっと感想を言いずらいかんじ。
たくさんの要素がつまってた感じがしたので、消化に時間がかかりそうです。
一本化したメッセージ的なものが感じられなかったからかもしれないけど、
それが、「no direction」ってことなのかしら?

でも、幕ノ内弁当みたいでお得な感じがおもしろかったなぁ☆
また次回も観てみよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。