SSブログ

ホリデイ [映画:は行]

「人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある」



これは、女の子が大好物の夢のような恋のお話。

恋に傷ついたアメリカとイギリスの女の子が、
それぞれの家を交換して、2週間のバケーション。

「家を交換!?大胆な!」と思ったものの、
本当にあるんですね、「ホームエクスチェンジ」。
わたしも、キャメロン演じるアマンダのL.Aの豪邸なら行ってみたいし、
ケイト演じるアリスの絵本みたいなロンドンのお家にも行ってみたい☆

そんな設定も、女心をくすぐるかんじ。

本当は、ジュード&キャメロン、ジャック&ケイトの恋物語がメインだけど、
2つのお話しが同時進行なので、2人が惹かれていく過程がちょっと稀薄な気も、、

でも、まぁそんな事はどーでもいいの。と思えるくらい
ジュードとキャメロンは華のあるカップルだし、もちろんキャメロンのかわいさも健在☆

ジャック・ブラックはホントに芸達者で、観ていて飽きません☆
ケイトのコメディっぷりも、意外にいいかんじ。

それぞれ素敵な出会いと人としての成長があるわけですが、
私としては、ケイトがイーライ・ウォラック演じるアーサーと
心を通わせていくエピソードが、すごく温かくて心に残りました。

最後のアーサーの姿にはほろり。。。

途中、超大物俳優のすがたもチラリと見えたり、
アーサーのスピーチや、ジャックの映画音楽解説など、
映画への愛がたくさんつまってました☆

楽しく観れて、ちょっと温かい気持ちになれるいい映画でした。

余談ですが、観賞後にこの映画に関する紹介記事を読んだら、
すごく肝心なジュード演じるグラハムのヒミツをさらりとばらしていてビックリ☆
なんでバラすかなぁ、、、。
ネタバレ無しで観たい方は要注意☆


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

流星☆彡

貴女も観られたんですネ♪
私が試写会で観たのは、一ヶ月前(!)だったので、その間に、wowowで
メイキング番組を見たり、キャメロン&ジュード・ロウの来日の様子を
見たりして(←「SMAP×SMAP」での騒ぎっぷりとか♪)余韻を
膨らませて、鑑賞時よりも ぐ~んと楽しいイメージを持つに至ったりして
おります♪
“超大物俳優のすがた”…嬉しかったですネ!夜更かししてる私、これ
から 「トッツイー」を見ようとしていたりして~♪(ーー;)
by 流星☆彡 (2007-03-25 03:30) 

ジジョ

流星さん
コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり、キャメロンもジュードも華のある人だから、
観ているだけでうれしくなっちゃいますね♪
「トッツィー」なつかしいぃ☆ いかがでしたか?
by ジジョ (2007-03-26 02:47) 

流星☆彡

「トッツィー」の事を ここで語るのも 変ですが、一つ疑問が!
「ミセス・ダウト」でも そうだったんですけど、女装する時 前歯を はめる
のが 共通してて!でも、付け足したら 出っ歯に なってしまわない?!
あちらの女性は、歯の矯正が進んでるから=前歯が揃ってるから、これ
だけは 外せないのかな~?! ^^;
細かい “あら探し”話題で、ゴメンナサイ!どちらも コメディーとしては
超一流ですよネ♪「男」と 見破れないってのには、どうにも ムリが ある
けど。。。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-03-26 04:25) 

non_0101

こんばんは。
観終わった後も、とっぷりとハッピーな余韻にひたれる作品でした☆
元脚本家アーサーのエピソードは素敵でしたね!
彼のお勧め映画リストに私も挑戦したい!と思ってしまいました(^^)
by non_0101 (2007-03-26 23:59) 

ジジョ

流星さん
、、、たしかに。完全に「男」ですよね、アレは☆
なんか、久々に観たくなりました。
by ジジョ (2007-03-27 01:28) 

ジジョ

non_0101さん
コメントありがとうございます(^-^)
あんな素敵なおじいちゃんとお友達になりたいですよね☆
年齢も性別も越えた友情。すてきー☆
映画リスト何があったか忘れてしまいましたが、
古い映画でしたよね? どこかで検索したらでてくるのかなぁ、、
観たいですよね。
by ジジョ (2007-03-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。