SSブログ

R-18 LIVE@RISE 第1夜 山里亮太 Presents 嫉妬マン〜赤眼鏡が見た歪んだ世界〜 [舞台]


ひさびさのお笑いライブ☆

南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太の単独公演。
しかも、場所はシネマライズ。

ライズって、こういう企画もやっていたのね。
まったく知りませんでした。

そして、山ちゃんに関しても、まったく知らないこの私。。。

彼はどうやら「あらゆることに嫉妬する」ひねくれキャラのようで、
この公演では、日々彼が嫉妬している事を、おもしおかしく発表する形式。

ネタとして、彼のネクラなダークサイドがかいま見えるたびに会場はドン引きでしたが、
徐々にもりあがってきて、2時間近くしゃべりっぱなし☆

個人的には、日本アカデミー賞の「放送事故事件」の舞台裏が一番おもしろかった☆

途中、ちょっといいエピソードにもっていったりするのは余計な気がしたけど、
モーツアルトとサリエリのエピソードのあたりは、
なかなか見応えがありました。

そして、今回シークレットの特別ゲスト!と告知されてましたが、
期待通り、全然知らないおじさん、、、
プレイボーイ誌の編集長らしいのですが、呼んだ意味あったのか?というぐらい
無口な方でした。

それよりも、司会を務めていた茂木淳一さん。
「スキージャンプペア」のナレーターの方ですが、初めてビジュアルを見てびっくり☆
サンダーバードの様な方でした。
あの方は声だけでなく、もっと露出すべきだと思うほどの逸材☆

最後には山ちゃんが出口でみなさんをお見送り、、という粋な演出でしたが、
みんな遠巻きに見ながら写メとる感じで、だれも近づかないのがおかしかった☆

でも、一人一人に丁寧にお辞儀をする山ちゃんは、ステキでした。

面白かったらWOWWOWで放送!らしいけど、、、放送されるのかしら???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。