SSブログ

理想の彼氏 [映画:ら行]

決めてきた理想を踏み外せば、本当の幸せが見つかる。


091117.jpg


『あなたは私の婿になる』
に引き続き、“年上女性と年下男子のラブコメディ♪”第2弾?

今回は☆
バツイチ+2人の子持ちの40歳女性サンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)と
24歳のフリーター男子アラム(ジャスティン・バーサ)のお話。

やっぱり舞台はN.Y☆
アパートの下のカフェで働くアラムにベビーシッターを頼んだことから、
二人はだんだんと惹かれ合っていきます♪

キャサリン演じるサンディは、
郊外で普通の主婦をしていたとは思えないほどキレイでおしゃれですね〜☆

人生を前向きに進もうとしてる感じとか、
こんな40歳ならバツイチでも子持ちでも惹かれてしまうかも♪
…という説得力は十分☆

対する草食男子アランも、ちょっと頼りないものの、
誠実で、やさしい性格にキュン♪とくるのも納得☆

サンディの2人の子供は、おしゃまサンで、とってもかわいい〜♪
この2人がいるから、なんかほのぼのして、あたたかい雰囲気が
幸せ〜♪って感じで、なんだか普通のカップルにも見えてきます。

細かいところに、笑いどころが散りばめられてて、
コメディとしても、それなりに楽しめる感じ☆

途中、サンディが下した決断は
「こんなカップルは、常識的にやっぱりオカシイ」という
社会常識に屈した感じの描き方になってたけど、
私はサンディがアラム自身の人生を考えた
大人の女の判断だったような気がします。

物語の展開は王道で、そんないろいろがありつつも、
やっぱり最後はハッピーエンド♪

ラストは、ぬるくて、なかば強引な感じがするけれど、
ラブコメだし☆これはこれで全然OK!


キャサリンは、豪華出演者で話題のミュージカル映画
『ナイン』を降板してこの映画に出たのかな?
『シカゴ』のロブ・マーシャル監督作品だし、こちらの出演も観たかったけど、、、

実生活では、真逆の超年上男性マイケル・ダグラスと結婚してるだけに、
“年の差カップル”がテーマのこの映画の方がよかったのかなぁ〜?


【公式サイト】http://wwws.warnerbros.co.jp/therebound/


☆こういうキャサリンも、また観たいな〜。

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

ram

ご訪問、NICEコメントありがとうございます。
キャサリンが綺麗ですよね~
シカゴのダンスは圧倒的なうまさでした。

理想の彼氏、ストーリー楽しそうですね。
by ram (2009-11-18 07:08) 

ジジョ

ramさん

こんにちは☆
キャサリンは40歳には見えないですよね〜。
『シカゴ』は、ほんとにかっこよかったです!
『ナイン』に出て欲しかったな〜。
by ジジョ (2009-11-21 03:52) 

non_0101

こんにちは。
思っていたよりも素敵なラブコメでした~☆
> サンディがアラム自身の人生を考えた大人の女の判断だったような気がします
私もそう思いました!サンディの大人の女性としての強さを観た気がしました。
こういう相手を思いやる形で見えてくる愛に、ちょっとほっとしました(^^)
by non_0101 (2009-11-22 10:38) 

ジジョ

non_0101さん

こんにちは☆
なかなか、ああいう決断は難しいですよね〜。
大人な女!でした。
きっとその後の二人は幸せな結婚をしたんだろうな☆
急がば回れ☆かわいい子には旅をさせよ☆ですね♪
by ジジョ (2009-11-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。