SSブログ

soulofどんと2010@日比谷野外音楽堂 [音楽]

〜復活!10周年SPECIAL〜

100817_1.jpg

どんと(ex.ローザ・ルクセンブルク、ボ・ガンボス)が
ハワイ島で突然亡くなってから、もう10年経つんですね。

たくさんの人に愛された、どんと。
その歌と魂を継いでいこうと、いうことで始まった『soul of どんと』。

今までは命日である冬に開催されてたけど、
今年はお誕生日の夏! しかも野音! 10周年!ということで
合い言葉も“おめでとう”。というお祭りムード♪

今回もたくさんのアーティストが出演してました☆

100817_2.jpg

泉谷しげる / 奥田民生 / 松たかこ / NOKKO / 宮沢和史
ナハレグミ / 岸田繁(くるり) / 中納良恵(EG-WRAPPIN)
曽我部恵一 / 原田郁子(クランムボン) / 延原達治(THE PRIVATES)
YO-KING / 浜崎貴司 / Leona / ユースケ・サンタマリア
湯川潮音 / SANDII /佐藤タイジ(THEATRE BROOK)
東京スカパラダイスオーケストラ(NARGO、北原雅彦、GAMO、谷中敦)
小嶋さちほ / Dr.kyOn(key&G)/ 永井利充(B)/ 岡地曙裕(G)
玉城宏志(G)/ 小関純匡(Dr)/ 佐橋佳幸(G)/ うつみようこ(chp)
ラキタ(G)

とにかく、豪華!!!

みなさん素晴しかったけど、驚きは松たか子さん☆
ご主人の佐橋さんがらみの出演なのね。
ぐらいに思ってたけど、『魚ごっこ』を歌いきったのはスゴイ!
あの歌。難しいと思うんだけどな〜。

佐橋さんのソロで「うちの旦那!」って言ってたのもキュートでした♪


そして後半のスペシャルゲストは忌野清志郎☆





2006年の『soul of どんと』の映像が流れたんですが、
清志郎が歌う「孤独な詩人」、、、泣ける。。

清志郎とどんと、、
本当の意味での「愛」を歌える人がいなくなってしまったな、、、
と、あらためてしみじみと思いました。。

そんな中で、どんどの息子さんのラキタくんの成長はめざましくって、
こうやって次の世代へと繋がって行くんですね。

最後は全員大集合で、同窓会状態w
とにかく温かい雰囲気の、いいライブでした♪

思えばこの日は終戦記念日。。世の中に愛と平和を☆


☆「孤独な詩人」はコレに収録

DEEP SOUTH

DEEP SOUTH

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 1997/07/01
  • メディア: CD


☆どんとの奥様ちーこさんの本

虹を見たかい?  突然、愛する人を亡くしたときに

虹を見たかい? 突然、愛する人を亡くしたときに

  • 作者: 小嶋 さちほ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/08/06
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

movielover

このイベント、知らなかったですが、ホント豪華ですね!!
いいライブだった雰囲気が伝わってきました。
by movielover (2010-08-19 22:58) 

ジジョ

movieloverさん

いつも豪華なんですが、
今年は今までで一番豪華だったかも^^
ちょっとしたフェスみたいでした☆
ほんと、雰囲気もすごくよかったんですよね〜♪
by ジジョ (2010-08-20 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。