SSブログ

ヤギと男と男と壁と [映画:や行]

ホントに実在した超能力部隊。これで世界は平和になる!

100819_1.jpg


アメリカ軍に実在したという特殊エスパー部隊☆
その精神はLOVE & PEACEっていうw
なんだかバカバカしくておもしろそうな設定に惹かれた映画。

ユアン・マクレガー、ジョージ・クルーニー、
ジェフ・ブリッジス、ケビン・スペイシーと出演者も豪華です♪

へんてこエスパー技で敵と戦うのかと思いきや、
話はぜんぜん違う方向へ、、、
笑いも『ハングオーバー』くらいの勢いを期待してたのだけれど、
それともまたちょっと違う感じの映画でした^^


100819_2.jpg

フォースの力で戦わずして世界を平和に導く戦士を育成する
「ジェダイ計画」の顛末を描いていますが、
キラキラ眼力とか笑っちゃうようなへなちょこ技が色々出て来て、
これを本気で軍がやってたかと思うと、かなりシュールですw

記者(ユアン)と元エスパー部隊(クルーニー)の珍道中や、
新地球軍が誕生するまでのビル(ブリッジス)の謎のヒッピー生活とか、
いろいろ笑えるところもあるのだけれど、
どうもイマイチ物語に乗り切れなかったのが正直なところ。。

1つ1つのパーツは面白いし、役者さんも良いんだけどな。
なんか、惜しい☆ってかんじです。

そんな中、一番印象にのこったのがこれ↓

100819_3.jpg


やぎ!!!!

このヤギの表情。めちゃくちゃウケました!
この目つきといい、くっちゃくっちゃ動かしてる口といい。
間違いなく、この映画のベストショット☆

このヤギの場面だけでも、この映画を観てよかったと思えました^^


100819_4.jpg

このヘンテコ設定のおばかっぽい映画に
なんでこの4人の俳優が出る気になったんだろう??
と、ちょっと疑問だったのだけど、
なんとなく「反戦」とか「軍批判」的なものがテーマなんですね。

やっと納得。

戦争の悲惨な状況を描いて戦争反対を訴える映画も好きですが、
この映画みたいに、軍をちゃかして、皮肉って
なんか、戦争ってバカバカしいな〜
って思わせる映画っていうのも良いな♪と思います。


100819_5.jpg

↑この新地球軍の壁画が五月女ケイ子の絵っぽくて好き♪
ポスターなどのアートワークもセンスが良いし
これでもっと物語が面白かったら、好きな映画なんだけどな〜^^;

ちなみに、このモノクロ写真はジェフ・ブリッジスが撮影中に撮った
オフショット写真のうちの1点。
あいかわらず、味のある良い写真撮りますね〜☆

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.yagi-otoko.jp/
原題:THE MEN WHO STARE AT GOATS 監督:グラント・ヘスロヴ
脚本:ピーター・ストローハン 原作:ジョン・ロンスン
製作総指揮:バーバラ・A・ホール、ジェームズ・ホルト、アリソン・オーウェン、デヴィッド・M・トンプソン
音楽:ロルフ・ケント
ジョージ・クルーニー/ユアン・マクレガー/ジェフ・ブリッジス/ケヴィン・スペイシー
スティーヴン・ラング/ニック・オファーマン/ティム・グリフィン/ロバート・パトリック

------------------------------------------------------------------------

☆元ネタはノンフィクション小説

実録・アメリカ超能力部隊 (文春文庫)

実録・アメリカ超能力部隊 (文春文庫)

  • 作者: ジョン ロンスン
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫


☆ジェフ・ブリッジスが撮影中に撮った写真を1冊にまとめたもの♪いいセンス

Pictures

Pictures

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: powerHouse Books
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: ハードカバー



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

meiqi

ジョークル見たさに行く予定!
ストーリーは期待しないことにしときます。
と、思ってみると意外と良い!って感じたりしてねぇ
by meiqi (2010-08-20 11:05) 

ジジョ

meiqiさん

そうそう。私は期待しすぎたのかもしれないです^^;
勝手に超能力で戦う話なのかと思ってたのでw
ジョークルには、結構笑わせてもらいましたヨ〜☆
by ジジョ (2010-08-23 03:35) 

のむら

僕もコレ、まあまあ面白いと思ったんですけど。
家に帰って感想書こうと思ったら、あんまり書くことなんですよね〜。
キレイにまとまっていて、欠点がない感じ。
いやいや、まあまあ面白いんですよ〜。
by のむら (2010-08-27 20:48) 

ジジョ

のむらさん

そうですねw「まあまあ面白い」ですね^^
個人的には、あのヤギがもっと活躍してくれてたら
「けっこう面白い」になったと思います☆
by ジジョ (2010-08-31 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。