SSブログ

jónsi Japan Tour 2010@恵比寿ガーデンホール [音楽]

101203_1.jpg

今年のSUMMER SONICでの初ソロライブも記憶に新しいヨンシー♪
あのときのライブは本当にすばらしくって☆
ぜったい単独公演は見に行こう!と心に決めた瞬間でした。

今回のステージはアンコールも含めて1時間30分弱。
とっても短く感じるぐらいあっという間。

でも、冒頭から別世界へ連れて行かれたので、
なんというか時間の感覚がよくわからないかんじw

ヨンシーと一緒に深い森の中を探索して
世界の創造を体験したようなライブでした♪


101203_2.jpg

今回も背景には映像が。
このアートワークが本当にすばらしくって大好き。
センスよすぎです☆

音の世界観に合わせて変わる映像を観てると、
どんどんイマジネーションが膨らんでいきます♪たのしい。

サマソニの時のステージは、ほんの断片だったんですね。
ヨンシーのソロのステージには壮大な物語がありました。

ほんとに一つの童話を観ているようなステージ。

森の中で生きる動物や植物。訪れる嵐。
あっけなく飲み込まれていく命。壊れた世界。。

そんな世界で、どうすればいいのか?

ヨンシーが提示した答えは「GO DO」でした。





Go do, you'll know how to
Just let yourself, give into flood tide



再び創造されていく世界。
花が咲いて、動物たちが動き出して、世界が色づいていきます。

世界はやさしいだけじゃなくて、時に脅威になって襲いかかるし、
人間も動物も植物も、生きることは簡単なことなんかじゃないし、
だからこそ、命あるものは美しくて、強くて、尊いんだ。。

世界は、ただそこに「ある」。
わたしたちも、その中に存在する。ただそれだけのこと。
でもそれは、とっても奇跡的で素敵なこと。

そんなことを思いつつ。
何度も目頭が熱くなったライブでした☆


☆セットリストは↓こんなだったようです。

1. Stars In Still Water
2. Hengilas
3. Iccicle Sleeves
4. Kolnidur
5. Tornado
6. Sinking Friendship
7. Saint Naïve
8. Go Do
9. Boy Lilikoi
10. Animal Arithmetic
11. New Piano Song
12. Around Us
encore
13. Stick And Stones
14. Grow Till Tall


☆来日記念版

GO LIVE -来日記念盤-完全生産限定盤

GO LIVE -来日記念盤-完全生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD


☆シガーロスでも聞きたいです♪

残響

残響

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD


☆jonsiとAlexのアートブック

Riceboy Sleeps

Riceboy Sleeps

  • 作者: Jon Thor Birgisson
  • 出版社/メーカー: Moss Stories
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: ハードカバー



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

aneurysm

来日記念盤のDVDが
家のプレーヤーで再生出来なくて泣きました。
PCだと再生できます・・・・・。
by aneurysm (2010-12-07 06:32) 

ジジョ

aneurysmさん

そんなこともあるんですね、、、
来日記念版は会場で特典あると思って買うの我慢してました!
特典はなんとライブ後にサイン会&握手会w(先着100名)
アイドルみたいでした^^
by ジジョ (2010-12-09 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。