SSブログ

トニー・アレン@UNIT [音楽]


Mt Fuji calling に行かなくてもトニーが聴ける☆
これは、行くしかないでショ。

んーーー、やっぱりパイオニアというのはスゴイ。
オリジナルはやっぱり強い。

この人は、人が見えないモノを見て、
聴けない音を聴いてるんだろうな、、、そう思える人。

そして、最近ナゼか大御所な方のライブを見るコトが多いけど、
そのたびに思うのは、「生き様が出るものだなぁ、、」、、というコト。

どんな人でも、その人なりのキャラは出るものだけど、
やっぱり、道を切り開き、その先頭に立つ人達の生き様は重く、熱い。

そんな、突き抜けた感のあるドラム。

あーー、でもやっぱり外でも聴きたかったかも☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

清水靖晃&サキソフォネッツ「あっという間」@SUPER DELUX [音楽]



とてもイイ音を聴きました。

サックスだけのライブというのは初めて。
、、、すごいのね、管楽器。。

というか、清水さんがスゴイんだろうな。
表現の豊かさ、広がる音、その場を包む空気。
全体的に、とても心地よいライブ。

いろいろ演奏していたけれど、わたしは、バッハの曲の方が好き。
アレンジしてあるとはいえ、やっぱりクラッシックの曲は美しいのだなぁ。。

2部ではコレオグラファーの康本雅子さんが、清水さんとコラボ。
おぉ!康本さん。観たかったのよね。 らっきー☆

またこういうライブやってほしいな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マドンナ@東京ドーム(9月21日) [音楽]


「動けるマドンナ」が日本で観れるのは これが最後かと。
円熟したマドンナ観たさに行ってみた。

カッコイイ☆ とにかくカッコイイ☆

「同じ空間にいる」というだけで、涙がでそうになるような、
あの存在感とオーラはすごい。。。
やっぱり「天下とった人」というのは発するものが違うんだ、、、

ステージは「ライブ」というより「マドンナミュージカル」。
個人的にはマドンナは「聴きたい人」というよりは「観たい人」。
ビジュアルと歌とパフォーマンスで、しっかり構成されてて、メッセージ性もある。
アンコールなど無いのもうなずける。

自分のやりたいこと、意志のしっかりした人だ。。

そして、「チカラ」の使い方を知っている人だとも思う。

大きな「チカラ」を手に入れると、「チカラ」に飲み込まれて自分を見失う人が多い中、
マドンナは、それに見合うだけの「自己」を創っていったのだろうナ。
(個人的にはマイケル・ジャクソンは「チカラ」に飲まれた人だと思う、、、)

ステージを観た後に、そんなコトを思ったりした。

これから先も、マドンナはどんどん変化していくんだろうナ。
とうていマドンナには及ばないけれど、わたしも前に進んで行こう☆

こんな48歳を迎えられることを目標に。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

UA@日比谷野外音楽堂 [音楽]


やっぱり、UAは野外がいいな☆

UA自身が進んでいる方向が、
たぶん、自然と共存し、共鳴してくコトのように感じるので、
野外での彼女の歌声は、自然ととけ込んで、
よりチカラのあるモノになっている気がする。

野音の雰囲気もゆるくて、
全体的に、ゆったりとしたライブでここちよかったなぁ。

2週続けて野音でライブを聴いたケド、
先週は、蝉がわんわん鳴いていたのに、
今週は、鈴虫、松虫の大合唱。。

夏の終わりと秋の訪れを感じるライブでもありました。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

KONONO No.1 @ 日比谷野外音楽堂 [音楽]


すごいわ☆ KONONO!

普通に聴いてるだけなのに、何度も気を失いそうになった。。

渋さやROVOもすごいんだけど、
やっぱりKONONOまでの振り切り具合が無いというか、、
体感する感覚だと、KONONOはケタ違いな気がした。

渋さは、どんちゃん☆ 祭りだ!祭りだ!
ってかんじで、ガンガン上げてヒートする。

ROVOは、インテリぽくクールに。
ぐる〜っと、旋回していくかんじに歪んでく。

KONONOは、なんていうか、、、、攪乱? 錯乱?
押し寄せて、四方八方に飛び散って、また跳ね返ってくる、、
気持ちよいトランス感。

あーー、観れてよかった☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。